ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




SFC修行スタート前_マイルと九州在住のデメリット



実は、まだ「ハピタス」ポイントからANAマイルまで変換が終わっておりません。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

う〜ん、道のりはまだ遠い。

 

と言うことで、最初のSFC修行使用便は元々持っていたマイルを活用することにしました。

 

幸いANAアメックスゴールドを作った年だったので、その時に貯まったマイルをANA SKY コインに変換して、取り敢えずの航空チケット代に当てることに。

 

有名陸マイラーさんたちのサイトは数あれど、修行に際しては自分で考えなくてはならないことがいっぱい有りました。

 

それは当方「九州」に在住しているということ!

 

当然、使用できる便もほぼ福岡空港を中心とした構成になるのは必須!

成田→石垣便とかが使える関東在住の方々が羨ましい限りです。

 

一番遠いのは北海道は新千歳空港になりますが、1月からは冬の繁忙期に入るため高い高い。結局、九州でも一番効率がいいのは那覇空港になるわけです。

 

東京からより近いため、貯まるプレミアムポイントもその分少なくなりがち。

前途多難な予感がします、とほほプンプン