ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




SFC修行スタート前_航空チケットについての考察



前回、慌ててプレミアム特割を使って

福岡ー那覇往復の航空チケットをなんとかゲットできた。

ただ、いつもいつもこの技を使うのも確実性にかけるし、

特にこの技でも日帰り往復便が取れない可能性があるということが大変。

 

いろいろ考えたけど、諸先輩方がお勧めする株主優待券を使うのが

やっぱり確実、と言う結論に達しました。

 

もちろん高い!特に今の時期ならプレミアム特割の2.5倍はする。

ただ、空席がほとんどあるしだから日帰り往復便も取りやすい。

沖縄滞在時間もそれなりに確保できるので、ちょっと出かけることも可能。

 

特に、2歳児連れてだから、何処かに遊びに行って疲れさせた方が、

飛行機で寝てくれるからみんな幸せ。

 

とりあえずネットの金券ショップみたいたところで、

ANA株主優待券を注文しました。

まだ入手できてないので、無事入手したら今後のプランをさらに立てれそう。

初めて購入するので、騙されませんように・・・。

 

しかしプレミアム特割だったら、結構ANA SKY コインでチケット代を賄える予定だったけど、

こうなると数十万の出費はやっぱり避けれない。

そこまでマイルが貯まるマイラーではないし。

修行なのでやはり甘くない道でした。

 

ただプレミアム株主優待券なら、

1月と2月のPP貯金、そして夏休みに計画しているハワイ往復のPPを含めれば

3月以降は月1回の往復で何とかなりそう。

何とかなってほしいな・・・ニヤリ

 

ポイントサイトは「ハピタス」。

楽天経由でふるさと納税を用いて、さらなるポイント積み上げを画策。

12月初旬、スーパーセールで10倍ポイント以上つくので、

その還元も馬鹿にできないぞ。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス