ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




陸マイラーを続けていくために



2017年のSFC修行を考えたのは、個人旅行で行くハワイ旅行の航空チケットがあまりにも高額になってきたので、どうにかならないものかとネットの海を漂っているときに、ANAパパさんのサイトを発見したのがきっかけでした。

 

ANAとマイルのパパじゃない

http://kowagari.hateblo.jp/

 

特に特典航空券の話に引きつけられ、手間はかかるけどコストはそこまでかからなそうなのでまずは初めて見ようと考えスタートしました。

 

そこから最初の高額案件をいくつかクリアーしたので、そのポイントがマイルに変換されるだろう2017年がANA SKY コインを用いてローコストで修行できる可能性が高まったからなのです。

 

しかし、うまくプレミアム旅割が予約できずにコストがかさんで来るとさらなるマイルへの欲求が高まってくるのです。

そもそもハワイ便の特典航空券はあまりに競争率が高いので早々に諦めていたのですが、SKYコインで航空チケット購入の足しにすれば、当初の目的であった航空券へのコストが下げることができる、と言うことにも気づいてしまったわけで。

 

そうなるとポイントサイトの高額案件だけでなく、長くコンスタントにマイルを貯める必要が出てきそうなわけです。

ただ、有名ブロガーの方々のように毎年何十万マイルも貯められるとはとても思えません。

そこで発見したのが以下の記事です。

 

ポイントサイトの案件をやり尽くした後・・・

http://takuan636.blog75.fc2.com/blog-entry-2139.html

 

まさにこの流れを地で行っていました。なんだかちょっと恥ずかしい。

だけど仲間はたくさんいる!

友達を増やせないままポイントを貯め続けるのは本当に大変そうだけど、

なんとか頑張ってみますかな。

 

という事で、しつこいですが「ハピタス」。

損することはないので、ぜひ下のバーナーから登録してみてください。

というお願いが巷に溢れているのです・・・。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス