ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




この土日も忙しかった〜



何が忙しかったかって、マイルを貯めるためにちまちまちまちま各サイトを行き来することです。

 

別に1ポイントや10ポイントをゲットするためにアンケートに答えていたわけではありません。

 

各諸先輩方のブログを巡回するようになると、世の中には本当にアンテナをしっかり立てて、各サービスを有効に使っているだと方々がいるものだと感心してしまいます。

 

その中で、最近良くお世話になっているのが

「ケータイ乞食から陸マイラーへ」さん。

http://monimonita333.hatenablog.com/

 

私の大好きなモバイル端末の情報も織り交ぜているので、マイルだけではなく

オトクなドコモのキャンペーンの事なども載っていて、と〜〜〜てもためになります。

 

例えば、ドコモのVISAプリペイド冬のキャンペーン。

http://monimonita333.hatenablog.com/entry/docomo_kouza_campaign

 

ざっくり15万円使って1万円もらえる、というキャンペーンですね。

今までだったら正直見向きもしなかった。

手続きをそれなりに必要とするし、1万円という価値が

その煩雑さに対する対価として正しのかどうかよく分かってなかったんですね。

 

しかし、(まだソラチカルートにも乗ってないけど!)マイルを貯め始めて、

そのマイルの価値やANA VISAで1.7%のマイルをゲットしてANAコインに変えても

使用金額に対する1万円の報酬というのにはまっっっったく追いつかないわけで。

そう考えると、どれだけお得かっという話ですよ。

 

で、週末は参考にさせていただきながら新しいサイトに登録したり

先行投資として大金を払って買い物をしていたわけですな。

2人の子供を違う公園に2回も連れていくがてら!!!

 

充実しつつも忙しい日々でした。

もう1つ忙しくはなかったけど、焦る原因となっていたのが、

前土日は、3月の最初の土日のプレミアムシートをゲットする手続きができる

曜日だったわけですよ。

 

9時半、ANAサイトにログインしてすぐに予約画面を開いたつもりでも、

プレミアム旅割28の便利な便はすでに瞬殺されていました・・・。

皆さん、どんな手法を使っているのか、マジわかんない。早すぎです。

 

まあ、今回は瞬殺されていた福岡ー那覇便ではなく、福岡ー新千歳便を狙っていたので、

座席指定ではナンバーワンでした!

まあプレミアムポイント単価が10以上ですからね。

でも、那覇は1月2月に行きまくる予定なので、まだ雪が残りつつも欠航がなさそうな

3月に一度雪があるところに連れて行ってあげたかったのですよ。

 

すっかり前提が忘れられた感がありますが、2歳の子連れSFC修行ですからね!

 

サイトの登録は、別に損をするわけではないのでお世話になっている

ブログのバーナーから登録しています。

恩返しができたらいいです。

 

しかも、妻をまず登録して、妻から紹介されて自分が登録するというルートで。

それならば何もしていない妻にもポイントが溜まっていくはず。

まあ、ポイントは失効する条件があるらしいので気をつける必要がありますが。

同じ回線からじゃ駄目な可能性があるので、妻はWiFiを切っての携帯回線で登録です。

こういうテクニックも先輩方からです。

本当に有難う。

 

それにしても「すけすけのマイル乞食」さんの記事を見ると

http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/okamiler2016

自分と同じように考えて行動している人っていっぱいいるんだろうなぁと思います。