ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ちょっとビビってきた



「すけすけのマイル乞食」さんで、イオンカード発行祭の情報をいただきました。

http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/

もう今月はやめておこうと思っていたのに、知ってしまうとどうしても申し込まずにはおられません。

 

ポイントサイト経由でもなんでも、クレジットカードの発行に際しては無制限という訳にはいきません。諸先輩方の注意点は以下のとおりです。

 

・1ヶ月に1枚程度

・前に申込んだのが発行されてから次のを申し込む

・支払い遅延は絶対にしない

・審査に落ちたら6ヶ月はおとなしくしている。

 

ふむふむ・・・

今月すでに何枚だ???

ちょびリッチ経由で4枚

ハピタス経由で2枚

ドットマネー経由で1枚

すでに7枚いっとります!

 

なのに今回イオンカード祭、がっつり乗っかることにしました。

なんだか100名限定とか出ているのですもの!

すっかり陸マイラーが板についてきたのか、イナゴマイラーの一人として群がりました。

もちろん2枚!!

 

これで今月申込んだのは9枚か・・・・、すげーな。

この内4枚はすでに入手済み。

職業柄信頼されているのか、いつ落とされるのか、戦々恐々です!

もう流石にやめておこう。

 

でも、ANAパパさんとちょびリッチとのタイアップ「ライフカード」祭も、

12月31日という期限があったので、他のカードが来るまで待とうとも思っていたのですが、

別に関係ないかと思い、1日悩んで発行しました。

そしたら、期限内無限に発行することはなくて、やっぱり早期に終了してしまうのね!

これは危なかった。

ライフカード、先日無事に入手。まあ年会費無料のカードは基本死蔵する予定ですが、

ちょっとだけはいつも使っています。感謝の気持ちです。

 

イナゴマイラーではあるけど、まだ手が出せないのが

ローンカード。すぐ返せばいいのでしょうが、やっぱりリストにも載るし審査にも影響するかもと思うと手が出ない。

もう1つはソーシャルレンディング

 

ポイントが高いんで申し込んだ人も多いとは思いますが、

ポイント条件としての15万円をまだ申し込めないでいます。

だってめちゃくちゃ怪しいでしょう。

2chなどを見ると、今のところ問題なさそうですけど、

こんな美味しい話、今まで全部破綻してニュースになっているでしょう。

儲かるのは最初に申込んだ人だけ。

その流れに乗れるかどうか、尻込みします。

 

今月中に振り込まないと失効しちゃうけど、多分振り込まない。

怖い怖い・・・。