ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




年賀状購入でマイルを貯める??



先輩ブロクで紹介されていた「年賀状購入でポイントを貯める」についてですが、初心者マイラーの私は早速飛びつきました。

 

方法は

1.ビックカメラネットショップで購入

ビックカメラのポイントはつかないのですが、「ハピタス」経由で購入すれば、ハピタスのポイントをゲットできます。

 

2.切手ショップで購入

クレカで購入すればマイルになるという理屈でしょうか?

 

他にもいくつか紹介がありましたが、普通に親しみがあるビックカメラで購入しました。

しかし、ビックカメラの年賀状は在庫制限があるのか、私がアクセスした段階で10枚のものはなく、50枚のものだけになっていました。

 

予定で130枚だったので、まあ毎年失敗して何枚かは無駄にするし追加が必要なことも多いので、まあいいかと思って50枚を3つ購入しました。

 

で、本日年賀状をやっと発送したのですが、なんだか思ったよりも少なくて、30枚ぐらいは余ってしまったのです。

冷静になるとですね、たかが1%の数十円をゲットするために、年賀状を数百円無駄に購入しているわけですよね。ポイントを貯めるのに必死になりすぎて、逆に無駄な支払いが増えているような・・・・。

 

以前報告したポイントサイト経由でのホテル予約の時もそうでした。ちょっとポイントに踊らされ過ぎかもしれません。

幸い、現在クレカ発行を自粛しているしFXも簡単なところは終了させてしまっているし、ローンカードと保険相談はする気が起きないしで、高額案件には手が出せない状況です。

 

モニター案件も、当方福岡県ではあるが福岡市ではないので、正直対象の店舗など近くにほとんどなく、今後は100%還元案件をほそぼそとしつつ、時々クレカを発行、と言う流れになっていくのではないかと思っています。

 

せいぜい月に1万ポイント、年で10万ポイント、年で10万マイル、年で15万ANAコイン、ぐらいでしょうか。冷静に今後のことを考えるいい機会ですね。

 

ところで「ANAパパ」さんの2016年のマイル報告を見ると、現金にしたら普通に2〜3百万円の世界ですよね。副収入としても恐ろしすぎます。正直うらやましい・・・。