ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




はてなブログ(はてブロ)のルールについて、とお勧めポイントサイト



f:id:goutaro:20170523235604p:plain

 

はてブロに移行してまだ2日。たった2日ですけど、やっぱり来て良かったと本当に思います。アメブロ(Ownd含む)でもまれ〜にコメントを頂いたり、「いいね」を1−5程度頂けていましたが、はてブロはやはり数多くの有名陸マイラーがいらっしゃるサービスだけあって、その繋がりの強さを肌で感じることが出来ます。

 

もちろん他サービスの先輩ブログも変わらずチェックしてますよ(^^ゞ

 

rikei-miler.com

 

mileage-johokan.com

 

oka-miler.info

 

ワタシが定期購読して、はてブロじゃなかったんだぁ、と残念に思ったのが「理系マイラー」さんと「さや」さん、そして「TocoToco」さんです。これからもブックマークからの応援になります。

 

その他の大好きブロクのほとんどははてブロでした。そこで一番うれしいのははてブロで読者購読したブログの更新を横断的にチェックできること、ですね。今まで各ブログを日に何回もアクセスしては、更新の有る無しをチェックしていたのがウソのような便利さです。

 

スター制度もいいですね。気軽に「いいね」が送れます。

 

www.sasamiler.net

 

しかしスターに関しては、まだはてブロに来るずっと前に勝手兄貴認定させて頂いているid:sasasan3さん(←このリンクの表示分かりました、記事作成で文字として記入するだけで実際の記事上ではリンクが作成されていました)の上記記事を目にしていたので、ちょっとばかりためらいもあります。

 

とにかく何でもかんでも「3連弾」だけは止めておこうかな〜。

 

nyaaat.hatenablog.com

 

ブックマークなるものが有ることも初めて知りました。あんまり気疲れするようなお付き合いはしたくないので、本当に必要な時だけチェックするのが大切なんですね。

 

はてブロは記事の作成も楽ですね〜。

 

リンクの作成や、文章の強調なども便利です。Ameba Owndは文字の大きさはセンテンスごとにしか変えれなかったので、「こんな風に」文章の一部だけ変更できなかったのですよ。なんでやねん!って仕様ですよね。アメブロですら出来たのに。

 

ただAmeba Owndでものすご〜〜く重宝していたこと、それは「自動保存機能」です。まだアメブロで記事を書いていた時、SFC修行記を最後の最後でフリーズ→消失してしまった時の悲しさたるや半端じゃなかったですもの(T_T)。

 

その自動保存に慣れてしまったので、はてブロでは気をつけて「下書き保存」をしておかないといけません。でもいつかやらかすだろうなぁ・・・。

 

最後にちょっと陸マイラーらしい活動を。

 

ワタシがよく利用するポイントサイトは「ハピタス」と「ちょびリッチ」です。

http://hapitas.jp/

http://www.chobirich.com/

 

「エース記事」じゃないここでは今更両サイトについては説明は不要かと思います。

 

「ハピタス」は強力な友達紹介制度に支えられて、この界隈では頂点に君臨しております。その他幾多あるポイントサイトで、ワタシが愛用しているのが「ちょびリッチ」になります。

 

なぜかと言われると、キッカケはやっぱり「ANAパパ」さんでした。ANAパパさんとちょびリッチとのコラボ企画第1弾「ライフカード発行」に運良く参加することが出来まして、それ以来のお付き合いです。

 

kowagari.hatenadiary.jp

 

なぜちょびリッチがお勧めかと言えば、エース記事を持たないワタシとしましては「こちらをご覧ください」状態ですが、今回はANAパパ(じゃない)さんのおっしゃる通りです。ただ、本当に2pt = 1yenだけは是正して欲しいですね。ミスリーディングを誘うためのものとしか思えない設定ですが、まあ、商売なのでそうなんでしょう。実際、2回はpt=yen換算し損ねたことありましたもの。

 

ちょっと引用させていただくと・・・

  1. 単純にサイトの雰囲気が好き
  2. カード案件に強く、他の案件も平均して還元額が高い
  3. 外食モニター、商品モニターがある
  4. ドットマネーへの交換日数が短い
  5. ドットマネーへの交換ルートがある
  6. 交換上限が厳しくない
  7. 友達紹介1人毎のポイントが、紹介者、被紹介者で同じ
  8. 質問や要望メールに対するレスポンスがいい

 

のうち、「2」「3」「4」「5」が特にポイントだと思います。

 

ワタシはポイントサイトの利用は絞ることをお勧めしています。幾多あるポイントサイトでいい条件だけを探して手広く参加していると、ポイントが分散して逆に使いづらくなると思っています。多少少ないぐらいなら慣れたサイトで参加するのが一番です。

 

その中でも「ちょびリッチ」お勧めです。

 

もしまだ登録されてない方がいらっしゃったら下記リンクよりどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

と言うか、なぜ突然すでに諦めた友達紹介制度にすがったのかというと・・・

 

f:id:goutaro:20170524004353p:plain

 

ちょびリッチのこのキャンペーンに参加するためでした〜〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

お目汚し、失礼しましたm(_ _)m