ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




犯人はワタシでした・・・(-_-;)



www.investravel.link

 

ついに、ついにワタシがアメックスプラチナを入手できた全貌が明らかに!!!

 

そうです、旅Mさまに「デモデモダッテ」攻撃でご迷惑をおかけしたのは「ワタシ」です。本当に申し訳ない・・・・。

 

ワタシの知らない裏事情を伺うと、なんだか心拍数が上がっています。ちょっと迷惑かけ過ぎじゃない??

 

でも、自分自身で診断したように「病気」だったんです。熱病のように。なぜなら、アメプラを入手して使いだしてから、クレジットカードへの「欲」がま~~~~たく無くなってしまいましたから。

 

優秀な医者は「旅M」さんの方でした(*ノω・*)テヘ。

 

治療して頂き、本当にありがたいことです。袖の下はアメックスの紹介ポイントのみじゃぁ寂しいので、いつか恩返ししたいなと真剣に考えています。

 

自分自身で振り返ってみても、あの熱病の原因は何だったんだろうと不思議に思います。SPG/AMEXを入手したばかりで、それで満足していればいいのに。

 

クレカが欲しくてクレカが欲しくて(と言うか本来は発行ポイントだったはずなのに、いつの間にかにすり替わってしまっていたのかもしれません)、その熱が上がっていくにつれて、その頂点に手を出したくなったんだろうと、推測はできますけど。

 

www.mmmmflyhateblo.net

 

www.mmmmflyhateblo.net

 

ぜっっっっったいにANAの「ケンさん」方が病気だと思っていたのに、そんなに負けていなかったというか、同列に扱われているとは思いませんでした。

 

www.goutaro.com

 

あれは昨年の11月から12月に掛けてだったと思いますが、面白いようにクレジットカードの審査が通るものなので、月に1-2枚なんて「都市伝説」じゃ~~いと思って調子に乗っていました。その1ヶ月だけで10枚は発行していたと思います。自分のステータスに恐れおののいてもいました。

 

目を覚ましてくれたのが「エポスカード」だったわけですが・・・・。

 

たぶん悔しかったんでしょうねぇ、妻も発行できた「エポスカード」に落とされたことが!そこから熱が上がっていったんだと思います。

 

www.goutaro.com

 

頂点どころか下の方まで見えなくなる悲しきブラック状態・・・。

 

www.investravel.link

 

その後に目に入る救世主のような旅M様のブログ!!!時系列的にもきれいに並んでいます。

 

熱病で完全にもうろうとしていたワタシは、まだはてなブログに移行して無くて全くご縁がなかったのに、図々しくもすがらせて頂こうかとふらふら~~とハネムシのごとく吸い寄せられていったのでした・・・。

 

と言うのが、旅M様にメールをする前のワタシの心理状態です。

 

もうどうしようもないですね。でも、おかげで素敵な「ご縁」にも恵まれまして、はてブロに移行後も、旅M様との「縁」で繋がりができた方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。

 

今回の旅M様の記事でも最後にフューチャーして頂いて恐れ多い限りです。

 

当ブログは、よくある陸マイラーの「ハピ友欲しい~」から始まっていますが、そっちの方の記事はほとんど無く、SFC修行記と旅行記、毎日の「雑談」としか言いようがない内容で占められています。

 

あんまり皆様に貢献できる内容ではないかもしれませんが、(生)温かく見守ってくださるとうれしいですし、またご縁が広がることを楽しみにしております。

 

最後になりますが・・・

 

www.goutaro.com

 

月始めの戦いの準備は大丈夫でしょうか???

 

f:id:goutaro:20170531181547p:plain

 

ワタシはアラームをばっちりセットしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ。普段の起床時よりもアラーム音量を上げて気合十分です!

 

陸マイラー界の月始めの1日0時の戦いは熱い!相当なヒトがPCにスマホに同じ時間にスタンバイしているかと思うと、なんだか燃え上がりますね。頑張りましょう!