ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチ、モッピー対抗キャンペーン?



www.ana-zoom.com

 

ANAで飛びたい」のずーむさんの記事を見ていて気づきました。

 

f:id:goutaro:20170604091047p:plain

 

あれ?ちょびリッチのJALマイル交換増量キャンペーンがさり気なく0.7倍にアップされていますね。

 

kowagari.hateblo.jp

 

5月は間違いなく0.6倍でした。その時は事前告知がありましたが、今回はなんて静かなキャンペーンアップなんだろう。

 

f:id:goutaro:20170604091232p:plain

 

しかも上限が6万ちょびptまでとさらに増量されています(これは前の情報が分からないので、前はもっと少なかったような気がする・・・)。これはどう考えても「モッピー」を意識した対抗策としか思えません。

 

dポイントを経由した0.65倍も凌駕するキャンペーンです。

 

まだモッピーの方が交換レートは上だし期間も長いし上限も無いに等しいことを考えるとオトクかもしれませんが、モッピーの増量分はモッピーのポイントであるのに対して、ちょびリッチはすべて増量分をJALマイルで交換できる。

 

ちょっと甲乙付けがたい対抗策となっております。

 

やるなちょびリッチ!モッピーをメインにしようと思っていたワタシの心を強く引き止めました。

 

こう言う改善は大歓迎\(^o^)/

 

恐らく、巨匠たちのブログも今書き直しに必死でしょう(笑)。シンプルに情報だけ伝えるので、告知のスピードはワタシの方が早いですが、検索競争などでは、情報量の少なさから勝てるわけもございません・・・(TOT)