ブログ運営報告

小休止、毎日更新は眠かった・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:goutaro:20170606050526p:plain

 

はてブロに移行してから2週間、今までROMしかしてこなかった有名ブロクの方々とのコメント欄やスターのやり取りが楽しくて、ついつい自身のブログ更新にも力が入ってきました。

 

あとアメプラの記事で瞬間的にアクセス数が増加したことで「欲」を見てました。この初めて来てくれた方々を逃してはいけない!

 

そんなこんなで、1日1更新どころか2更新ペースでやってきたわけですが、さすがに日常生活に支障をきたし始めました。ブロクのチェック&更新は「朝活」の時間に行っていたのですが、それがいつも3時間近くになっていて、日中が眠い眠い(=o=;)。

 

f:id:goutaro:20170606051255p:plain

 

この「継続日数」と言うのもなかなかのプレッシャーで、途切れさせたくない、と強く思っちゃうのですよねぇ。

 

ただ、あまりにも眠くて家族との触れ合いが減ったりPCばかり触っていたりするのは、流石に「何のために陸マイラーやってんだ!家族の笑顔のためだろ!」と思い出しました。

 

幸いアクセス数がアメブロ+Ameba Ownd時代にプラスアルファ程度に落ち着いてきて、自身のブログの真の価値(大したことはない、と言うことですね)を思い出したので、元々の雑記的な1000文字にも満たないブログ記事がメインに戻ろう、と思った次第です。

 

長い記事も下書きしてますが、それは1日じゃ流石に無理。このはてブロの「下書き」機能があればこそ、同時進行で記事を作成できますしね。

 

AdSense?ビギナー誘導?そんな事は何も知らない、こんな自分語りなブログが元々のスタンスですm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す