ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




みんなのFX、マイラー的「条件」の消化法実践!



f:id:goutaro:20170606233433p:plain

 

先日モッピーで開催されているJAL祭に参加するために、虎の子の案件「みんなのFX」を申し込みました。

 

www.goutaro.com

 

IDとパスワードが記載された封書が届きましたので、早速案件をこなしてみましょう。

 

f:id:goutaro:20170606234203j:plain

 

オフィシャルサイトからログインします。

 

f:id:goutaro:20170606234234j:plain

 

封書に入っていたIDとPasswardを入力後、「FX TRADER 2」を選択します。

 

f:id:goutaro:20170606234326j:plain

 

すると、申し込み時にも確認された種々のチェック事項があるので、承諾していきます。

 

f:id:goutaro:20170606234421j:plain

 

ログインに成功すると、最初に英国やフランスでの議会選挙の影響で相場がどう動くか予想つかないので注意しましょう、とアラートが出ます。親切ですね。

 

この相場の動きを予想して勝負に出るのがトレーダーなのでしょうが、ワタシみたいなチキンハートでは到底ムリです。

 

f:id:goutaro:20170606234632j:plain

 

最初のTRADERの画面です。Windows 10 + Chromeではなぜかこの画面が出ませんでした。なのでMicrosoft Egdeからアクセスしています。

 

何はともあれ、まずは入金をします。メガバンクその他有名所なら「クイック入金」で入金できます。ワタシは九州の地方に在住ですが、普段の預貯金としては全く使ってませんが、三菱UFJ銀行の口座を持っていてネットバンクも利用できるようにしています。

 

この存在が、実は陸マイラー活動では地味に重要で、様々な申し込みや手続きを今まで簡略化出来てきました。もしお持ちでない方は、メガバンクのどれかの口座は持っておいた方がいいと思います。

 

f:id:goutaro:20170606235314j:plain

 

USD/JPYの場合、ワタシの取引時には1Lot必要証拠金目安は「43,758円」となっていますので、念のため倍以上の11万円一応入金します。

 

f:id:goutaro:20170606235458j:plain

 

取り引きはこの画面を利用します。「買Ask」を選択→「一括決済」を選択→ダイアログが出現するのでOK、で終了です。あっさりしたものです。

 

f:id:goutaro:20170606235618j:plain

 

ただ「Ask」でも、「一括決済」でも、早く押しすぎると上記のようなアラートが出て取引できません。

 

この間、時間にしたら5秒にも満たないでしょうけど、その間にも刻々と相場は動いていくわけで、儲かる時もあるけど大体は損をします。なので、すぐに決済してプラマイゼロに持っていきたいのに、そう簡単にはさせてくれません。

 

www.goutaro.com

 

Matrix Traderはこの「間」がなくて、本当に一瞬で決済できました。小気味よかったです。それを経験したあとでは、「みんなのFX」はやたらともどかしかったです。

 

f:id:goutaro:20170607000018p:plain

 

条件は30Lot以上の取引完了、です。上記の「Ask」→「一括決済」を15回行えばOKのはずです。

 

f:id:goutaro:20170607000212j:plain

 

機械的に手を動かしているとどのぐらい取引したか分からなくなるのですが、メニューに有る「約定履歴」を確認すれば、右上に回数が出ていて確認します。ちょうど30回の取り引きが終了したところです。

 

f:id:goutaro:20170607000354j:plain

 

最終損益は「−830円」になりました。悔しいィィィィィ!相場が傾けば「+」になることもありましたが、最終的なプラマイはマイナスでした。まあ15,000ptとしては悪くないコストでした。

 

後はポイントが確定するまで、お金を出金させずに待つことしか出来ません。

 

www.heymilelab.com

 

参考にさせて頂いたのは、いつものようにグーグルさんお勧めのHeyMileLab.さん。ご覧のような先駆者様がいて、解説ブログを作って下さっているからこそ、怖い怖いと思われがちなFXの案件をこなすことができるのです。感謝感謝。

 

さて、今回はモッピーxJAL祭参加のために「みんなのFX」案件の条件クリア法を紹介しました。お役に立てれば幸いです。

 

後記)

www.poyatrip.xyz

 

poya (id:poyatrip)さんの上記記事に「ビビっ」と来ました。

 

実はワタシの下書き途中の記事の一つに「モッピーの使い方」と言うタイトルがあります。モッピーは最近よりヒューチャーされたので、この機会にモッピーの「エース記事」を作れば、少しはグーグルからの流入が見込まれるのかな、と言う狙いがあります。

 

しかしpoyaさんの記事でハッとしたのは、ワタシにはどう頑張っても大した記事なんてできるわけがない。それよりはpoyaさんの「生き残るために」の項目で挙げられているできることだろう事の一つ、ポイントサイトの体験談、と言うのは確かに似て非なる記事を書けるような気がします。

 

それがどうグーグルさんにビビッと来るかは不明ですが、テーマとしては悪くないですよね。今回のFX案件の案内記事はpoyaさんの記事を見る前に書き出しましたが、自分の日記更新日数のためだけでなく、少しでも需要があるとうれしいですね。