ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




アフィリエイトB(afb)に申し込んでみました!



f:id:goutaro:20170615065824p:plain

 

アフィリエイトサービスの1つである「アフィリエイトB」通称afbに申し込んでみました。

 

www.sasamiler.net

 

キッカケは兄貴ことsasasan3さんの上記記事。

 

oka-miler.info

 

元々アフィリエイトBに関しては、ワタシのfavorite bloggerの1人であるTocoTocoさんの記事からとっても気になっていました。

 

しかしその時はまだはてブロに移行してなかったし、そう言う手間暇はかけても自分のブログじゃ無駄だろうと思ってスルーしてました。

 

f:id:goutaro:20170615163818j:plain

 

しかし、今回sasasan3さんの記事で響いたのは上記の「金剛筋シャツ」案件。実はワタシ、愛用しています(*ノω・*)テヘ。ただ、3着しか買わなかったのに加えて、24時間着用する必要が有ることを知らなかったので、程よいアンダーシャツ、ぐらいの位置づけでした。

 

着ている時は確かに負荷がかかっているのは分かるし、薄っすらと汗をかいたりするので効果はあるんだろうなぁ、とは思っていたものの、体重は一向に変わらず。変わらない体格に、妻から飛ぶ厳しいお言葉。

 

それでも信じて着用していたのですが、如何せん3着しか無いので着ない日も出てくるしお風呂に入った後も来たりすることはなく日々が過ぎ去っていきました。

 

転換期は、たまたま自宅に寄ってくれた義兄が少しお痩せになっていたこと。そしてその種明かしは、なんと「金剛筋シャツ」だったのです。その時初めて24時間着用しなくてはならないことを知りました(-_-;)。

 

でもこのシャツ、とってもお高いのです。なので、追加購入に躊躇していたところでのsasasan3さんのブログ記事!今まで躊躇していたアフィリエイトの海に飛び込むことにしました。

 

f:id:goutaro:20170615070610p:plain

 

登録に関しては自己ブログを持っていれば特に難しいことはありません。兄貴の紹介で申し込ませていただきましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

f:id:goutaro:20170615164716j:plain

 

次の日にはあっという間に承認!本当に審査しているのかしらん??まあgoogole adsenseに通ってこっちで落ちたら、どこをどうしたらいいのか全くわけわからん、になっちゃいますからホッとしました。

 

f:id:goutaro:20170615164916j:plain

 

さっそく「金剛筋シャツ」案件に申し込んでみました。ブログのサイドバーにも表示しております。早速「セルフバック」で購入したかったのですが、この案件は「セルフB」でも無ければ「スマイルモール」でもありません。それらだったら自分で申し込むだけでいいのですが、兄貴の言葉を借りれば

 

  1. まずは「afb」に自身のブログを登録
  2. 次に各提携先のルールに則って紹介記事を書く
  3. 紹介記事のバナー等より自身で各サイトから購入

と言う手順が必要になります。まだまだビギナー中のビギナーなので、この辺のやり方がよく分かりません。もう少し勉強してから申し込んでみようと思います。

 

アフィリエイト関連のブログを見ると、月に何十万も稼いでいる猛者がゴロゴロ。まだまだブログの海は深く遠いようです・・・。