ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ハピタスでFX案件爆進中?SBI FXやらMT4やら・・・



f:id:goutaro:20170617054057p:plain

 

ハピタスの「みんなdeポイント」案件は、普段よりおトクな案件のタイムセールでして、通常月曜日と木曜日の昼12時に更新されます。どうやら祝日は除く、のようです(笑)。

 

そしてあろうことか、今週の木曜日にチェックし忘れていました(・・;。こんなことはめったにないのですが、もちろん「ハピ友」いっぱいでハピタス案件をこなさなくて良くなった・・・わけではなく、単純に仕事が忙しかったせいです(T_T)。

 

その中で、ワタシが経験したことがあるFX案件をレビューします。

 

f:id:goutaro:20170617054326p:plain

 

まずは「SBI/FX」。普段は15,000ポイントのことが多いので、ちょびっとだけオトクになっています。

 

f:id:goutaro:20170617054644p:plain

 

条件を確認しましょう。90日以内に「1万円」以上の入金と「1通貨」以上の取引でOKです。

 

SBI/FX案件は、FX案件の中では「申し込みのみでOK」と言う条件の次にハードルが低い案件となっております。なんと言ったって1回だけの取り引きでOKなんですからリスクも低いです。ゆえに大人気なのですが、当然1回しか申し込めません。

 

それでも「参加人数追加」になっているということは、まだまだビギナーの方は世の中にいっっっぱいいらっしゃるということで、そう言う方々に「ハピ友」になって頂けたらみんなハッピーなのでしょうが、そんなに話はうまくありません。SEO対策バッチリの巨匠たちに刈り取られていることでしょう(T_T)

 

f:id:goutaro:20170617055115p:plain

 

ちなみにSBI/FX案件は、ワタシが陸マイラー活動を初めて最初に申し込んだFX案件です。まだブログも初めていない状態でレビューもありませんでした。当時はもっと条件が良かったようです。この突然のビックなポイントにワクワクしたものです。

 

f:id:goutaro:20170617055225p:plain

 

もう1つは「FXトレード・フィナンシャル」です。これも思い出深き案件です。

 

www.goutaro.com

 

なぜなら、初めてで唯一「FX案件で審査落ち」を経験したからです!!上記記事にもありますが、(今はどうだか分かりませんが)なんとこの案件、先方から直電話がかかってくるのです!

 

本人確認とアンケートがその内容だったのですが、仕事中だったことやそのアンケートが普通はWeb上で済ませられるようなどうでもいい内容だったのに長々と続くこともあり、イライラして「大人げない」対応をしてしまったのです。

 

今となっては反省のしきりですが、「1分しか時間がありません」とか「まだ続くんですか!」とか言っていた気がします。仕事中じゃなければなぁ・・・・。

 

f:id:goutaro:20170617055732p:plain

 

という事で、人格的に問題があるなんて理由かもしれませんが、審査落ちしました(T_T)。そんなこともあるのです。しかも、上記のように落ちたのに「参加済み」になっていて、もう二度と申し込ませないぞ!と言う意思をビンビンに感じます。そんなに悪い事したかなぁ・・・・・。

 

という事で、FXトレード・フィナンシャルは(今は分かりませんが)電話がかかってくる珍しいFX案件でした。その際、回答は丁寧に行いましょう(笑)。

 

またFX案件はそのやり方についてもレビューサイトもいっぱいあるので、それらを確認した上で申し込みましょう。

 

(後記)

ポイントサイト友の獲得を諦めているワタシのブログの原動力は何だろうとずっと考えていました。

 

digital.asahi.com

 

昨日の朝日新聞「折々のことば」でしっくりしたような気がします。朝日デジタルに申し込んでないと全文は見られないかもしれませんが、言葉は

 

経験は物語られることによって初めて経験へと転成を遂げる」

 

という内容です。つまりブログの中で紹介することにより初めて自分の経験として消化できる、と言うことなんだろうと思います。この言葉を聞いてすっと理解できました。そりゃハピ友も欲しいし、ブログ上での交流も楽しいですが、それでも結局アメブロの時と同じ200台に落ち着いてしまうPVや1日二桁にしかいかないgoogle adsenseなどを見てもめげないのは、結局「自分のため」だからなんでしょう。

 

こんな自己満足的ブロクですが、これからもお付き合いよろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ。