ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ヒルトンステータスマッチ、ゴールドからゴールドへ(笑)



(この記事は2本立てです)

 

f:id:goutaro:20170615015254p:plain

 

昨年でしょうか、ANAのダイヤモンド会員は無条件でヒルトンのダイヤモンド会員になれる素晴らしいステータスマッチがあったそうです。

 

それを利用して、陸マイラー界隈ではヒルトンのダイヤモンド会員が急増した結果、ヒルトンのダイヤモンド会員としての宿泊レビューがとっても多くなりまして、ものすっっっっごく羨ましかったのです。

 

また今年に入ってSPG/AMEX発行に伴うSPGゴールド資格からヒルトンへのステータスマッチで、ヒルトンのゴールドでなくダイヤモンドにマッチした、と言う報告も相次ぎ、これもまた羨ましさ満点のレビューでした。

 

www.goutaro.com

 

それにあやかろうと、3月にSPG/AMEX入手で付帯されたマリオットゴールド資格と、4月に宿泊する予定だった名古屋マリオットアソシアホテル利用を条件にヒルトンのステータスマッチに申し込んだのですが、あえなく玉砕しました。

 

今回神戸のシェラトンに宿泊したので、SPGゴールドとそのブランドであるシェラトンなら成功するかな?と思い、一生に一度と噂されるヒルトンのステータスマッチに再度申し込んでみたのです。ダメ元で。

 

今年は、セールで予約したヒルトンに2回は泊まる予定なので、やはりダイヤモンド会員になっておけたらラッキーてなもんで、まるでクレカを多重発行した時のしつこさで、チャレンジしました。

 

f:id:goutaro:20170615020130p:plain

 

結果、成功しました〜〜〜〜〜!

 

ゴールドからゴールドへ(笑)

 

何でやねん!!!(;・∀・)

 

以前申込んだ時は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブに付帯するシルバー資格だったのですが、今回はAMEX/Platium発行に伴いヒルトンはゴールド会員になっていました。

 

なのでゴールド→ダイヤモンドと言う流れでステータスマッチしないかなぁ〜と思っていたのですが、まさかのゴールド to ゴールド(笑)。

 

これはアップグレードに成功したと言えるのでしょうか???もしかして一生に一度のステータスマッチ機会をフイにしてしまったのでしょうか(汗)。

 

いずれにせよ望んでいたダイヤモンド会員資格は得られなかったので、もうこうなったらバイマイルならぬバイ資格に走りたいと思います!

 

すべてお金で解決じゃぁ〜〜〜〜〜(^_^;)

 

この話には後日談があります・・・以下に続きます・・・。

 

www.goutaro.com

 

追記)ヒルトンのダイヤモンド修行は無事に終了しました。まとめはこちら。

www.goutaro.com