ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ポイントサイト、毎日のルーチン作業、モッピーを利用し始めてからさらに増えました(^^)



ワタシは、日々のポイントサイト巡りルーチンワークがあります。

 

www.goutaro.com

 

まずはドットマネーモールのPCサイト。

 

d-money.jp

 

f:id:goutaro:20170620173645j:plain

 

トップページの右サイドバーにある「毎日コツコツためる」にあるサービスです。

クラッチで貯める:1 or 3ドットマネーゲット

おおよそ1ヶ月に1回ぐらいの確率で3ドットマネーが当たります。2ドットマネーは一度もありません。

今日のチラシ:1 or 2ドットマネーゲット

各ポイントサイトにある「shufoo」コラボ案件ですね。1日に2回チェックできるので、マメなヒトなら2ドットマネーゲットできますが、お遊びみたいなものなのでいちいち時間をチェックしてまで2回チェックはしてません。

 

お次はドットマネーモールのスマホサイト。

 

f:id:goutaro:20170620174236p:plain

 

トップページからアクセスします。

 

クラッチ:1 or 3ドットマネー

星座占い:1ドットマネー

下のタブ「広告サービス」を選択:アクセスご褒美で1ドットマネー

その広告サービスのページを一番下まで行けばまたもや「shufoo」:1ドットマネー

 

f:id:goutaro:20170620174705p:plain

 

アクセスポイントは10日連続で頑張ると10日目は5ドットマネーご褒美!微々たるものとは言え、10日目に到達した時の達成感はなかなかのものです。

 

ドットマネーモールで毎日6円相当のポイントゲット( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

f:id:goutaro:20170620175136p:plain

 

お次はちょびリッチの「ちょびガチャ」。確率的には2回10pt当たって、1回外れる、と言う感じでしょうか。

 

しかし10ptは5円相当だから、ワリとしてはそんなに悪くありません。5円ただでくれるっちゅうのだからもらっておきましょう!

 

pc.mtoku.jp

 

そして次の紹介はポイントサイトの「モバトク」。毎日アクセスするだけで訪問ポイントをゲットできます。

 

f:id:goutaro:20170620175541j:plain

 

こんな感じでポイントが貰えます。モバトクは10pt = 1円なので、まあ平均すれば1日1円相当という感じでしょうか。

 

f:id:goutaro:20170620175951j:plain

 

モバトクにも「shufoo」案件があるのですが、1回1ptなんですよ。それって0.1円ということになるので、同じ案件でもドットマネーモールの10分の1の単価って事になりますよね?

 

なんという理不尽な話。基本的にそんな詐欺みたいなポイント単価設定のサイトはもう利用しないと決めているのですが、このモバトクのログインポイントはなぜか手軽すぎて、やめられないんですよねぇ。

 

まあそんなこんなで、1日に10円相当のポイントをサイト巡りで集めていたのですが、5月より「モッピー」を使用し始めたこともあり、毎日のルーチンワークがちょっと忙しくなってきたのです。

 

pc.moppy.jp

 

まずモッピーガチャ。トップページ中程の左サイドバーにリンクがあります。

 

 

f:id:goutaro:20170615205613p:plain

 

通常は「ノーマルガチャ」ですね。もう1ポイントしか当たらないと思っていた方がいいです。でも「ハズレ」が無いので、最低限1円相当のポイントをゲットできます。

 

ガチャで遊ぶと、右のレアガチャに(勝手に)応募できます。毎日1,000名までらしいですが、どのぐらいの確率なんでしょう?

 

実は、ワタシ1回だけ当たったことがあります!それがこの記事を書くキッカケでもあったのですが・・・

 

f:id:goutaro:20170615205625p:plain

 

何十回に1回しか当たらないのに、当然のごとく最低ポイントしか貰えませんでした。基本的に期待したらダメです。

 

そしてモッピーのスマホサイトにも向かいます。

 

f:id:goutaro:20170615205635p:plain

 

こっちはノーマルガチャのみ、ですね。

 

f:id:goutaro:20170615205639p:plain

 

安定の1ポイントです(TOT)。

 

ちょびリッチもそうなんですが、ポイントを本当に貰うためにはどこかしらのバナーをクリックして、おすすめ広告ページにアクセスしないと完了しません。

 

モッピーの場合、スマホだとそれが高確率でshufoo」なので、そこで更に1ptゲット、てな感じですかな。

 

www.goutaro.com

 

モッピーは毎日スマホでPCでガチャガチャしていると、プレミアムガチャなるものをする権利を得ることができます。

 

ワタシは今までに2回到達しましたが、当然最低ポイントの5ptしかゲットできませんでした(TOT)。

 

諸々を合わせると、毎日15円相当のポイントをかき集めていることになるでしょうか。1年コツコツ5,475円、4,927円のマイル、7,884円相当のANAコイン・・・・いります??

 

微妙過ぎる(-_-;)

 

でもこう言うのは中毒性があって、一度始めるとなかなかやめられないものなのです(笑)。

 

ちなみに「動画視聴」とか他にもポイントが貰えるサービスが有るのは知っています。しかしこういう作業は簡単・手軽だからこそ続けられるのです。スマホサービスの方は、朝起きてスマホ片手にトイレにおもむき、小用を済ませている間に行っています(我が家は小用でも着座です!)。そのぐらいの手軽さがないとやってられないですよね~。

 

PCの方は、各サイトをチェックする片手間でちょいちょいっとできるのがいいのです。なので、他のサイトでも同様のサービスが有るのは知っていますが、利用しないサイトにわざわざ出向いてまでは行いません(モバトクは特別です)。

 

以上、ワタシの毎日の超小銭稼ぎをご紹介しました。このネタが出てきた時は、ブログのネタが付きてきた時です(笑)