ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチ、「マネースクウェア・ジャパン」FX案件で大量ポイントゲット!でも注意点あり・・・



f:id:goutaro:20170621035148p:plain

 

ちょびリッチで「マネースクウェア・ジャパン」FX案件が高額ポイント案件で出ております。

 

f:id:goutaro:20170621035449p:plain

 

ざっと見ても、最大18,000円相当のポイント案件のようですから、検討の余地ありですね。「PONEY」など他サイトではもっと高額のようですが、ワタシはお気に入りのポイントサイトを絞る方針にしているので、「ハピタス」「ちょびリッチ」「モッピー」以外のサイトでは、よっぽどの事がない限り申し込みません。

 

各巨匠たちの方針に反しているかもしれませんが、ポイントが分散して「交換」出来ない端数があっちこっちに散らばるのが嫌なだけです。

 

しかしこの案件、新規50万円入金、と言うだけでも十分ハードルが高そうですが・・・

 

f:id:goutaro:20170621035656p:plain

 

条件を見てみますと、何だかよく分からないことが書いてあります。その中でも「成行注文および決済注文による成立は含みません」とあります。

 

何だか一筋縄ではいかなそうなので、早速「マネースクウェア 陸マイラー」でググってみます。

 

f:id:goutaro:20170621035948p:plain

 

すると、いつもお世話になっているHeyMileLab.のid:rismocoさんの記事がないのがとっても不安になります。でもぴーじぇい (id:mileagelove)さんやのりさん (id:norikun2016)さんは経験があるようです。

 

いずれも2016年の早いうちにレビューしており、現在より条件がかなり低いです。

 

trip-camera.hatenablog.com

 

検索トップのびょう (id:Byou)さんの記事がやはり一番参考になりますが、それはいつもの陸マイラー必須の技「即時決済」がポイントをゲットするためには使えない、と言うことが分かるからです。

 

それが成行注文および決済注文による成立は含みません」と言う事らしいです。

 

f:id:goutaro:20170621040542p:plain

 

マネースクウェアの「トラリピ」と言う手法を用いて、こちらが設定した条件の中で自動的に取り引きを行ってもらう必要があるようです。

 

う〜〜〜ん、ハードルが高い上に下手したら「損」が大きくなりそうな予感。もちろん「得」が増える可能性もありますが、このサービスは手数料がそれなりに高いようなので、夢を見てはいけません。

 

ここはスルーの方向ですな。リスクを犯す必要はございません・・・。

 

www.goutaro.com

 

www.goutaro.com

 

f:id:goutaro:20170621041029p:plain

 

ちなみに先月申し込んで条件をクリアしてた「Matrix Trader」FX案件ですが、1ヶ月かからずにポイント有効になりました。噂に聞いていましたが、早いですね\(^o^)/。ハピタスでは久々の高額ポイント案件だったので、総ポイント数の上昇にハッピーです(^^)。

 

しかしここで情に溺れてはいけません。すぐにお別れします。世知辛い世の中なのです・・・。

 

f:id:goutaro:20170621173750j:plain

 

MatrixTraderは専用ソフトがありますので、久しぶりに立ち上げます。上の入出金を選択。

 

f:id:goutaro:20170621175859j:plain

 

さよ~なら~($・・)/~~~。短いおつきあいでした。君のことは忘れませんってね(*ノω・*)テヘ。

 

f:id:goutaro:20170621041523p:plain

 

ちなみに前回の記事で300記事に到達しました。ブログスタートさせたアメブロ時代の最初の方に書いた黒歴史認定記事も全部含んでいるので、まさに「数だけ」ですが、それでも何となしに嬉しいものです。どうせなら継続日数「100日」とセットで到達させれば良かったな、と思わなくもないですが。

 

こんな内容のブログですが、ハピ友(2名、1人非協力的な妻)、チョビ友(2名、1人は妻)、モピ友(0名)などに頼らず陸マイラー活動を続ける同士たちの参考になれば幸いです。