ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




チワワ姫だけでアクセス増が期待できるのか!!!検証結果・・・



www.goutaro.com

 

さる24日、以前我が家のチワワ姫が登場しただけでGoogleからのアクセスが増加し、PV数はそんなに増えてないのにadsense収入が増加した、という事がありました。

 

普段、ポイントサイトやマイラー活動に興味がある層を狙って「読者に寄り添う」記事を書くことを心がけるべきこの陸マイラーブロクですが(ワタシはできてません!)、なぜそこを狙うのかというと、ぶっちゃけ初級者からのアクセスを増やしてあわよくばポイントサイト友達「ハピ友(ハピタス)」「ちょび友(ちょびリッチ」「モピ友(モッピー)」をゲットしたいぜ!と言うのが目的の1つには違いありません。

 

www.pipinobu.com

 

お手本はピピノブさんの上記のような記事です。ワタシもこんな記事が書きたくて、実際に6月上旬に書き始めてみましたが、序章で止まっております。たぶんこのままお蔵入りのような・・・。

 

このような初級者に寄り添った時期を誰が言ったか「エース記事」と言います。

 

www.goutaro.com

 

ワタシも以前、恐らくワタシだけの持ちネタと信じてエース記事なるものを書いてみましたが、とにかく大変で大変で・・・・。なんか「もういいや!」ってなっちゃったのです(笑)。

 

今では申し訳無さ程度にサイドバーに各ポイントサイト行バナーを貼っていますが、もちろん誰ひとりとして友達は増えません!

 

しかし、しかしですよ。例えば「メルカリ」を利用して「ハピ友」を増やすテクニックのように、対象はポイントサイト初級者であればよくて「マイラー」である必要はないんですよね。

 

そこでの「チワワ姫」です。チワワ姫のパワーにより、まだこのマイラー界を知らない多数の方を引きつけることができるのか?それが、先日の検証のテーマでした。

 

さて結果です・・・・・ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・じゃん!

 

f:id:goutaro:20170627183153j:plain

 

まずアクセス数です!ワタシは1日2記事の方が多いぐらいなのですが、その日は検証のためチワワ姫の記事1本で勝負しました。アクセス数は、その分しっかり落ち込んでいますし、チワワ姫パワーで増えたわけでもありません。しかし、アクセスしてくる層が重要なのです。

 

気になるAdsense結果は・・・・・・・・・・じゃん!

 

 

 

 

f:id:goutaro:20170627183408j:plain

 

べっつに増えませんでした~~~~~ちゃんちゃん(TOT)。

 

あれれ~以前(6/19、上記グラフでは一番左)は、内容も薄っぺらい記事だったのに確かにチワワ姫パワーで増加したと思ったのですがねぇ。

 

ただ検証はたった1日なので、これだけで結論は出せません。もっとポイントサイト系の内容を絡めるか、もっとチワワ姫一色の記事にするか、どっちかに偏らせてもう一度検証して見る必要があるでしょう。

 

テラかわいい我が家のチワワ姫、もっと凄いはずなんです!(完全にバカですね)。

 

f:id:goutaro:20170627184440j:plain

 

我が家に来たばかりのチワワ姫。時々チワワネタもぶっこんで行こうかしらん( ̄ー ̄)ニヤリ。