ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




6月の月末が迫ってきました。何か忘れてないですか?



ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

6月も月末です。後でやろうと思ってやり忘れていることはないですか?本日はワタシのご贔屓サイトであるちょびリッチの話題です。

 

f:id:goutaro:20170628050605p:plain

 

最も忘れてはならないのはこれ!「ちょびリッチからドットマネーへの交換が10%増量!」キャンペーン。はっきり言って10%は「破格」です。モッピーに対抗したキャンペーンだったのかもしれませんが、まさか7月まで続くことは想定されません。

 

しかし、元々上限が40,000ちょびpt、2万円分までなので全部のポイントが対象ではありません。

 

f:id:goutaro:20170628051025p:plain

 

6月中だったらいつでもいいので、とか思っていると忘れちゃいそうなので、ワタシは結構早めに申し込みました。

 

最近、クレカは発行してないし、モニターは当たらないし、100%還元案件はやったことがあるものか定期購入必須のものばかりだし、ちょびリッチで貯まるのはガチャポイントばかりです(笑)。まれに思い出したように「ブロクで紹介」をしてほそぼそとポイントを貯めております。

 

f:id:goutaro:20170628051319p:plain

 

増量ポイントは10日後ぐらいにしっかり付与されました。2,000ドットマネーはやっぱり大きいですよ。皆さん忘れずに申し込みましょう!

 

f:id:goutaro:20170628051412p:plain

 

次は「JALのマイル交換増量キャンペーン!」。通常は0.5倍だったちょびポイント→JALマイルへの「直接」交換比率が、5月で0.6倍に、6月は0.7倍に増量しております。

 

これはモッピーのJAL祭に対抗しているのは間違いないんでしょうが、交換効率を考えると最終的に80%になるモッピーの方がおトクです。ただちょびリッチは申請したポイントがすべてJALマイルに交換できるのが有利な点です。モッピーはポイントバックを含めての交換効率ですので。

 

比較的すぐにJALマイルが欲しい人、ちょびポイントが余って余ってしょうがないヒトは申し込みましょう!しかし、モッピー対抗上、このキャンペーンは今後も続くのではないかと勝手に推測しています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:goutaro:20170628051804p:plain

 

次は「お友達紹介Wキャンペーン」!はっきり言って、友達いないワタシにとっては全く無縁のキャンペーンと思って、詳細すら見ていませんでした。

 

www.poyatrip.xyz

 

www.travel-lover-comet.com

 

しかし最近poyaさんやコメットさんが「今からでもいけるぜ!」と喧伝しているので、各ブロクで詳細は確認することが出来ました。感謝感謝・・・。

 

んが、やはりワタシには無縁でした。ワタシ自身が無理ですし、ちょび友で非協力的な妻には期待できません(笑)。まあ元々棚ぼた的なのは性に合わないので、ご紹介だけ。

 

f:id:goutaro:20170628052655p:plain

 

そして「スマホ公式サイトで爆得キャンペーン」。これはスマホサイトで「広告」タグがついているもの(500pt以上)を選択してアクションを行い、そのポイント数によってランキングが決まる、と言うものです。

 

f:id:goutaro:20170628052907p:plain

 

はっきり言って「無理ゲー」です。1位のヒトのポイント数って、普通に500万円分を超えているんですよ!何をどうやったらそんなに貯まるんですか?本当に500万円分のポイントが貯まるほど「広告」はあるんですか??500万ですよ500万!!!

 

謎です。謎すぎます。それを仕事にして一日中申し込んだとしても、とてもこの域に到達できる気がしません。このレベルになると、逆に陸マイラーなんて可愛いものですね(T_T)。

 

元々スマホサイトからの利用は全くしないので、申し込んでもいないキャンペーンでした。皆さん勝負してます?

 

f:id:goutaro:20170628053254p:plain

 

最後に、「グルメ案件モニターで10%増量キャンペーン」です。ワタシいつも言っておりますが、これ全く当たりません!!そもそもワタシの地域の案件すら本当に限定的で「無い」と言っても過言ではありません。最初っから見向きもしてないキャンペーンでしたが、大都会の方々はいいですねぇ・・・。

 

という事で、ちょびリッチの6月限定キャンペーンをご紹介しました。この中で、どれが7月も継続するのか、それは全くの謎です。ランキングキャンペーンは流石に継続しないでしょうが・・・・。

 

しかしポイントサイト同士が競い合って、ユーザーへのポイント還元が増えるのは喜ばしいことです。どんどんやっちゃって!

 

もし万が一「ちょびリッチ」にまだ申し込んでいない方がいらっしゃいましたら、下記バナーからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ