ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ポイントインカムに登録してみました!久しぶりの新規サービスはドキドキします(^^)



pointi.jp

 

人気ポイントサイトの1つである「ポイントインカム」に登録しました。ポイントサイトへの登録は本当に久しぶり。最初の1ヶ月に手当たり次第申し込んでから、途絶えていましたからね。

 

その頃は「友達紹介制度」なんて知らなかったので、すっごいもったいないことをしていました(;_;)。その頃はANAパパさんのブログしか見てなかったですからねぇ・・・。

 

ブログを開始して他のブログも見るようになって、そして陸マイラーブログを熟読するようになってやっと「友達紹介制度」を知ったので、最初の方は非紹介者としてのポイントもだいぶ取りっぱぐれています。

 

しかし、その当時は気付き様もないので過去に遡っても同じでしょう。運命みたいなものですね。

 

www.traveler-da1.com

 

ポイントインカムについて参考にさせてもらったのはだいちぃさんのブログでした。

 

基本的に利用するポイントサイトは絞る方針のワタシが、なぜ新たなポイントサイトに手を伸ばしたのか、それは最近盛り上がりを見せている「モッピー」の案件が、少なくともワタシ的にはそこまでおトクじゃないなぁ、と感じ出したからです。

 

最初は「xJAL祭」の影響もあったのかもしれませんが、気合の入った案件も多かったです。しかし、今は正直平凡です。他サイトと同等かちょっと少ないときも多い。もちろん一番おトクな時もありますが、そんなに多くないんですよねぇ。

 

f:id:goutaro:20170702003922p:plain

booklive.jp

 

モッピーで未だにすば抜けているのは、電子書籍ストア「BookLive」との提携と思います。電子書籍サービスとの提携は、他サイトでは無いと思います。

 

www.goutaro.com

 

しかし、他のサイトで何千冊も購入しているワタシは、流石に他のサービスに手を出して今以上に書籍データが分散するのはカンベンなので、手を出していません。

 

しかしコレとて一応「期間限定」。今後どうなるかは保証できないですからね。

 

と言うことで、最近良く耳にする「ポイントインカム」に登録してみました。老舗の「ポイントタウン」ではありません。要注意!

 

f:id:goutaro:20170702004416p:plain

 

新規登録はあっという間です。そして、ポイントサイトにありがちな「スタートミッション」がありました。こう言う流れも本当に懐かしい・・・。

 

f:id:goutaro:20170702004502p:plain

 

このようなミッションをクリアしていけば、各ミッションでポイントが加算されます。ちなみに大変重要なことなのですが、ポイントインカムは「10pt = 1円相当」です。この点は大きくマイナスです!慣れてないので、騙されないようにしないといけません。

 

なので、150ptはたった15円相当です。少なっ!

 

そんな少ないポイントに興味はないので、上記ミッションをいちいち全部はチャレンジしません。

 

f:id:goutaro:20170702004736p:plain

 

もう1つのスタートミッションは、指定サービスを利用すれば500ptプレゼント、と言うものです。まあ50円ポッキリなのですが。

 

f:id:goutaro:20170702004826p:plain

 

ちなみに「1」はSBI FX案件です。この中では、BONNEが一番利用しやすそうだったので、取り敢えず利用してみました。

 

BONNE自体はちょびリッチを始め他サイトでもあるサービスですが、ワタシは利用したことがなかったので、会員登録から必要でした。おかげでBONNEサイドで利用できるポイントが1,000pt、別に貰えました。

 

f:id:goutaro:20170702005129p:plain

 

と言うことで、いきなりポイントがなんだかんだで1,850pt入りましたし、BONNEで3,960pt承認待ちになりました。凄そうですが、実際は10分の1相当の「円」ですので、まあ小銭ですね。

 

さてさて、ポイントインカムを今後利用することが有るのでしょうか?利用した時はご報告させて頂きます。

 

f:id:goutaro:20170702005539p:plain

 

注意点はコレです!ポイントは無期限ですが、サービスを全く利用しないと半年程度で失効してしまうのです。あまり便利じゃないと、すぐに利用しなくなってしまうのがワタシなのですが、その際ポイントが少なかったり手続きが面倒だったりして、いくらか入っていたポイントを失効してしまうことはよくあります。

 

紹介ポイントとかログインポイントなら全然惜しくないのですが、今回のように案件をこなして得たポイントは流石にもったいないですからね!

 

pc.mtoku.jp

 

「モバトク」のようにログインだけでポイントが貰えるサービスなら、ポイントを実質無期限にするのは簡単なのですが、時々利用しなくてはならないと言う条件の場合は、そこそこ面倒くさいです。

 

f:id:goutaro:20170702005629p:plain

 

実は、昨日久しぶりに「げん玉」にアクセスしたら、昨年末のげん玉祭でゲットしたポイントを失効していることに気づきました(;_;)。

 

www.goutaro.com

 

げん玉祭は、ブログを始めた初期の初期で参加した案件です。懐かし〜〜。

 

各ブログの祭に乗せられる形で取り敢えず参加してみたのですが、その後調べて分かったのですが、げん玉のポイント「リアル」はマイルへの交換ができないし、現金や他ポイントに交換するのも「Point Exchange」に登録して一度移行させなくてはならないし、もう色々面倒なのでついつい放置していたのですよね。

 

3,900円がパーです( ;∀;)

 

ドットマネーの有効期限が半年と短いので、実質無期限になる各ポイントサイトにポイントは貯めたままなのですが、サービスを利用しなくなると本当に忘れちゃいますからね!こう言う理由もあって、ワタシは利用するポイントサイトは絞っているのです。「ハピタス」と「ちょびリッチ」です。モッピーは今後利用するのか正直微妙です。JALマイルへの0.8倍での交換が永続的に続かないのなら、多分手を引いてしまうような気がします。

 

ポイントインカムのポイントも忘れないようにしないと・・・(^^ゞ。