ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




リアル「xテンタメ」争奪戦についに参加しました!(案件自体はあっという間に締め切っております)

「テンタメ」は「レシポ」と同様に、掲載案件の商品を条件の元に購入してアンケートに回答すると、ポイントが貰えるサービスです。

 

本家のテンタメもあるのですが、ワタシはなぜか贔屓にしているポイントサイトとコラボしている「xテンタメ」案件が好きで、いつも狙っています。チェックしているのは下記の2つのサイト。ちなみにどちらでも案件は同じですし、両方同じ案件はできません。どちらを選ぶかは好みの問題ですね。

 

f:id:goutaro:20170703100433p:plain

http://www.chobirich.com/monitor/tentame/

 

f:id:goutaro:20170703100548p:plain

http://ad-contents.jp/tentame/moppy/?user_id=33356329

 

www.goutaro.com

 

前回のホテル修行記に「ANAマイレージ情報館」のさやさんからコメントを頂くという嬉しいことがありました(^O^)。

 

さやさんのブログははてなブロクではないので、ブクマからチェックしています。その際に、ワタシの「nonはてブロ」ブクマフォルダをまとめてチェックしたのですが、おトクなテンタメ情報を提供してくださっている方のブログから「Bダッシュ」案件の情報を得ることができました。

 

ameblo.jp

 

せっかくの情報も気づいた時にはいつも間に合わないのですが、今回は何と間に合ったのです!

 

f:id:goutaro:20170703101748p:plain

 

ちょびリッチxテンタメの発泡酒第三のビール?とにかくサントリー「金麦」の購入案件です。

 

f:id:goutaro:20170703101921p:plain

 

条件は「サークルK、サンクス」での購入限定になります。ん?近くにあったかな?まあ後でキャンセルできるので、まずは申し込んでおきましょう!

 

人気の案件で申し込みに間に合ったのは初めてかもしれません!リロードする度に10人単位で参加可能人数が減っていくのですもの。こりゃいつも案件を逃すのも当然ですわ。

 

しかし!何とその後近くのサークルKを検索すると、一番近くて「福岡市」と言うとんでもない結果に・・・、まさか50キロかけて「金麦」を購入しに行くわけにはいきません。

 

f:id:goutaro:20170703102233p:plain

 

PCサイトからだとなぜか上記の「参加をキャンセルする」が表示されないので、スマホサイトから泣く泣くキャンセルをしようとすると・・・・

 

何とサークルKの案件が上限に達すると同時に「ファミリーマート限定」で同じ案件が出てきたのです!!コレは僥倖( ̄ー ̄)ニヤリ。日頃の行いがいいのか!すぐに申し込みます。

 

f:id:goutaro:20170703102555p:plain

 

その時はたまたまモッピーの「xテンタメ」をチェックしていたので、もうどっちでもいいや!と言う気分です。とにかく逃すわけにはいかないのですぐに申し込みます。ん?なんだかポイントが多い、よく見るとこっちは「500mL」の購入が条件のようでした。

 

ちなみに「ファミリーマート限定」だと条件が良いのかサークルKの時より参加人数の減少が早かったです。あっちは1リロードで10人単位でしたが、こっちは1リロードで100人単位で減る感じです。こんなの、たまたまチェックしてないと間に合うわけ無いです。なので、上記の画像はあと133名でしたが、直後に再度チェックするとすでに上限に達していました・・・恐ろしい(;_;)。

 

f:id:goutaro:20170703103102p:plain

 

その後ちょびリッチのxテンタメを見たら、500mLの案件が無くなっていて「350mL」の条件で掲載されていました。

 

「テンタメ」サイトを経由して全く同条件で連動しているので、同じ「500mL」だったら、モッピーで申し込んでさらにちょびリッチで申し込んで提出までしてしまうと、「悪質」と判断されてしまいます。

 

しかし「350mL」なら条件が異なるのでイケるはずです。そんなに発泡酒を飲むわけではないですが、ここは勢いで申し込みました!もちろんその後10分とかからず、参加人数はあっという間に上限に達しました。

 

最後に、忘れずにサークルKの方をキャンセルしました。キャンセル後に案件を見ると、参加可能人数「1名」と表示されました(笑)。かなり正確で早いカウントのようです。

 

今回はリアルタイムでxテンタメのバトルに参加しました。

案件がいっぺんに出るわけでなく、サークルKの金麦350mL→ファミマの500mL→ファミマの350mLと、前の案件が上限に達した瞬間に次の案件が出てくる感じでした。なのでもしかしたらサークルKの500mL案件が最初にあったのかもしれません。

 

最初に気づいてから、30分足らずですべての案件が上限に達してしまいました。いつも、誰が?いつ?こういう案件に気づいているのかと思っていましたが、案件が出た時にメールなどで受信できる設定などが無ければ、完全に「運」に頼らざるを得ないことを実感しました( ;∀;)。

 

案件自体はあっという間に上限に達していますので、もう申し込めません(キャンセルが出たら別ですが)。ただ、リアルに上限が減っていく恐怖を体感してしまったので、記事にした次第です。

 

ん?仕事??ちゃんとしてますよ!はぁ〜〜〜忙しい忙しい・・・(・・;)。