ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




アメプラ、最後の入会ボーナスポイント、何とかゲットしました!



何のことやら?という方はこちらを。

 

www.investravel.link

 

ワタシのアメックス恩師でもある旅Mさん。今は色々と楽しくもお忙しいようですが、以前その多忙期に入るや否や、と言うかなり迷惑なタイミングでお世話になりました。

注:最近、Japanに出没の足跡(はてなスター)が!(笑)

 

www.investravel.link

 

www.goutaro.com

 

その時の紆余曲折はこちらやこちらをご覧頂くとして・・・

 

先日、やっとアメックスプラチナ入会キャンペーンの最後の砦、「3ヶ月で100万円」に到達しました。

 

www.goutaro.com

 

まあその半分は「百貨店ギフトカード」に突っ込んでいるので、先行投資のようなものです。

 

www.americanexpress.com

 

現在も行われている同キャンペーンですが、ワタシの時は5倍だったアメックスポイントが今回は3倍になっています。

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

今回のキャンペーンには参加してないので、すけすけの師匠の記事をご参照頂くとして、とにかく各種アメックスカードの入会「利用額に応じた」キャンペーンを消化するのには非常に有用、と言うことです。

 

先日、百貨店でお中元を購入するために初めて購入した「百貨店ギフトカード」を利用しました。プリペイドしているだけなので完全に自分のお金なのですが、まるで誰かからプレゼントされたかのように優雅に使ってしまうのが恐ろしいところです(笑)。

 

f:id:goutaro:20170710015246p:plain

 

入会ボーナスについてはあと少し!と言う所で足踏みしていました。これは「Amazonギフトカード」に今度は突っ込まないといけないのか・・・と思っていましたが、ヒルトンのホテル修行での利用額が追加されて、いつの間にかに到達していたようです。

 

それはそれで嬉しいのですが、まだ泊まっていないヒルトンの宿泊でお金がめちゃくちゃ引き落とされているのに焦りました。

 

f:id:goutaro:20170710015456p:plain

 

予約時の注意書きをよ〜〜〜く見ると、確かに「カード口座」からお預かりすることがあります。」となっていますね。いや完璧にお預かりいただいちゃってますから!

 

まさかとは思いますが、ホテルフロントで普通にカードを切っているので、まさかまさかの2重決済にならないでしょうねぇ。まさか「ない」でしょうが、今度の宿泊時にはそれも確認しておかないと・・・。別のカードを出したらどうするんだ?疑問は尽きません。

 

また全部キャンセルしたら、実は入会ボーナスの金額を割り込んじゃうじゃ?その時はどうするんだろう??

 

アメックスプロパーは利用リアルタイムでポイントが追加されていくのは小気味よいですが、弊害もありそうです。そもそも、そんな早急にポイント使わないから(;・∀・)。

 

お中元と言えば・・・

 

f:id:goutaro:20170710020428p:plain

pointi.jp

 

最近の流れでポイントインカムをウォッチしていたら「お中元特集」なるものがやっておりました。

 

f:id:goutaro:20170710020642p:plain

 

「セブンネット」や「ディノス」からお中元を送るのは流石にはばかれますが、その中で1つ、「大丸松坂屋」が入っていました。

 

大丸ならお中元を贈るのにはふさわしいのでは?

 

f:id:goutaro:20170710020828p:plain

 

そう思って探してみると、ハピタスにもありました。しかもポイントアップ中です!

 

お中元を贈るのはお世話になったヒトへ、なのにそれをネット通販で済ませてしまうものふさわしくないとは思いますが、お中元は「万」単位の買い物になりますから、ポイントサイト経由ではそれなりのポイントになりそう・・・。

 

今回は「百貨店ギフトカード」を利用する目的もあったのでデパートに行きましたが、現在のお中元を贈る相手は、前職場からの惰性みたいなものなので、次はこっちを利用してみようかな、と悪いことを考えております( ̄ー ̄)ニヤリ。