ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




最近、どのポイントサイトも小休止!そんな時は「niconico動画」で100%以上還元を。

最近、ちょびリッチを始め、各ポイントサイトで「おっ」と思ったおトクな案件がありません。

 

そんな中で光っていたのは、モッピーのコレ。

 

f:id:goutaro:20170713040501p:plain

pc.moppy.jp

 

いわゆる転職サポートサービス。そしてその条件は・・

 

f:id:goutaro:20170713040555p:plain

 

なんと「来社完了」!!!今までに無い斬新な条件です(笑)。保険相談よりハードル高し。ぜひぜひ、どなたかチャンレジしてレビューしていただきたいものです。もう「業界」からして縛られていますので、そうそう条件に合致する方はいなさそう。

 

本題ですが、ワタシはPCサイトからの活動がメインです。しかし、googleさんによると・・・

 

f:id:goutaro:20170713040858p:plain

 

想像以上にスマホからのポイントサイト活動やアクセスが多いのに驚きました。ワタシはフリック入力否定派で、未だに出来ません。スマホからの入力はとにかく面倒なので、出来る限りPCサイトを使用してキーボードが使える環境でアクセスします。

 

スマホサイトは「ガチャ」だけ(*ノω・*)テヘ。ただガチャをするためだけでも、スマホサイトを覗くと、PCサイトでは見つからないおトクな案件が出ていたりするので、意外にいいきっかけなのです。

 

f:id:goutaro:20170713041148p:plain

 

最初は「モッピー」のスマホサイトトップで見つけました。「niconico動画」登録案件です。条件が緩和されて、2月28日までに解約していればOK。niconicoはポイントも高めだし、解約もハードルが低くないのでおススメです。もちろん利用してから解約するかどうかは決めましょうね(笑)。

 

f:id:goutaro:20170713041418p:plain

 

しかしこの手のサービスは、大体において「ドットマネーモール」の方がポイントが高いことが多いです。ご覧のように案の定でした。

 

f:id:goutaro:20170713041545p:plain

dokotoku.xxv.jp

 

「どこ得」で一応チェックするとご覧のとおり。画期的なのが、今まで「どこ得」では表示されなかった「ドットマネー」が検索で引っかかるようになっている!今まではドットマネーモールの案件は、どこ得に引っかからなかったので、取りっパグれることも多かったんですよ。

 

まあ「LINE MUSIC」では引っかからないので、「たまたま」かもしれませんが・・・。

 

そしてこの結果をよく見ると「ちょびリッチ」の方が高いやないかい!早速、PCサイトからちょびリッチで「niconico」を検索しますが・・・ヒット0件です。やはりスマホサイトか・・・、こりゃ普通だったら見逃しますね(^^ゞ。

 

f:id:goutaro:20170713042019p:plain

 

と言うことで、ちょびリッチのスマホサイトを確認すると、ありましたありました。確かに1,700円相当のポイントで、(ワタシが利用する中では)一番高いですね。

 

よし申し込もう!と思ったら、ニコニコ動画は4月にモッピーから申し込んでいました〜〜〜、ちゃんちゃん。ま、また条件が緩和されるのを待ちましょう。

 

最近はおトクな案件が少なめだし、各修行にも旅行にも行く予定がないので、ネタが枯渇してきました。google検索からの流入が少ないワタシは更新が滞るとPVも減少、adsenseも減少、悲しき連鎖が起きます。なので、最近はアクセス数もadsense結果も見ないようにしています。連続更新記録もそろそろ限界ですかね。