ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




モッピーxitsmonとはそういうことだったのか・・・

f:id:goutaro:20170717051130p:plain

 

ワタシの日々のルーチンワークである「モッピーガチャ」の上に数日前から「モッピーxitsmon(いつもん)」が「NEW!!」として出てきていました。

 

NEWになった時点でチェックしてみたのですが、商品購入のモニター案件だけどポイント還元率が異常に低かったので「なしだな」と思ってスルーしていました。

 

gudapoi.blog.fc2.com

 

いつもポイントサイト以外も含めたおトクな情報をレビューして下さっているブログにこのxitsmonのことが載っていたので、改めてどういうサービスだったのかを理解することができました。

 

www.itsmon.jp

 

まず、当たり前ですがオリジナルサイトがあったわけですね(スマホに最適化されているスマホオンリーのサービスのようなのでPCでアクセスすると見にくいページです)。

 

f:id:goutaro:20170717051822p:plain

 

どのようなサービスかというと、itsmon上で貯めたコインを様々な商品・サービスと交換することができる、らしいです。交換できるものはケンタッキーチキンだったりファミチキだったりモスバーガーだったり・・・・、あんまり選択肢がないように感じましたが。

 

f:id:goutaro:20170717052022p:plain

 

そのコインの貯め方も様々な方法があるようですが、ここでは「レシポ」のように掲載商品を購入してレシートを提出・アンケート回答によってコインを得ることもできます。例えば「ガリガリ君購入で50P」のように。

 

f:id:goutaro:20170717052252p:plain

 

で、そのitsmonとモッピーが提携したのが今回のサービスということですね。紹介ブログの方も仰っていますが、オリジナルitsmonだと商品としか交換できないコインですが、モッピーとタイアップすることにより陸マイラー活動にもゲットしたポイントを活用できるようになる、と言うことでしょうか。

 

f:id:goutaro:20170717052432p:plain

 

今のところ載っているのは6商品で、あまり100%還元じゃないとあんまり積極的に購入する気が起きない商品ばかりです(個人的な感想です)。

 

f:id:goutaro:20170717052545p:plain

 

一番ワタシ的有用性が高いのは「ウコンの力」でしょうか。販売会社が同じならどの「ウコンの力」でもいいようですし、1日1回までで何回でも応募できる点がなかなかのゆるさです。しかし20P程度じゃぁ、やっぱりわざわざ購入してまでポイントを貯める気にはなりませんよね。購入予定があるのならおトクなのですが・・・。

 

「itsmon」と言うサービスは初めて知りました。ポイントサイト活動と陸マイラー活動は必ずしもイコールでなく、マイルに交換することを前提としなければまだまだ世の中にはおトクなサービスが溢れているようです。

 

知らなきゃ損、ですね(^^)。