ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




MIカード発行|10,000円相当-ちょびリッチ(終了)

最近、各ポイントサイトで「アツい」案件が毎日出てきています。いい傾向です。その中でもやはりワタシ一押し「ちょびリッチ」はクレカ案件に強い、と言う印象があります。今日はどんな案件が出てきたのでしょうか・・・。

 

目次

 

 

MIカード|10,000円相当

ちょびリッチのサイトを見ると、トップページにおトク案件がドカンと出てきます。今回目に飛び込んできたのはこちらです。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

f:id:goutaro:20170722050818p:plain

 

MIカード発行+利用で10,000円相当のちょびポイントゲット、です。期間限定早い者勝ちです。

 

kowagari.hateblo.jp

 

MIカードと言えば、記憶に新しいのがANAパパさんとちょびリッチのコラボ企画。残念ながらこのレベルには追いつけませんが、初年度年会費無料のカードで10,000円相当のポイントはやはりおトクです。ANAパパさんとのコラボ企画で同じカードがすぐに出てくることも考えにくので、もし早めに大量ポイントが必要な方はぜひご考慮を!

 

MIカード|発行条件

 

f:id:goutaro:20170722051152p:plain

 

条件としまして、1,000円以上のカード利用が完了した場合、です。余裕しゃくしゃくな条件ですね。

 

注意点は、ANAパパさんコラボの企画では載っていませんでしたし、どうせ発行できないワタシは深く追求しなかったのですが、このカードは翌年より2,000円の年会費が必要になります。と言うことは、近くに三越伊勢丹が無く利用の継続が困難の時は忘れずに解約する必要がある、と言うことですね。

 

f:id:goutaro:20170722051623p:plain

 

もう一つの注意点は「SNSなどでの広告主が意図しない情報の拡散」が発覚したら対象外、になるということです。

 

kowagari.hatenadiary.jp

 

こちらもANAパパさんが裏サイトでコメントしていました。よく読んで注意しましょう。

 

MIカード|詳細

MIカードがどのようなカードなのがざっくりチェックしましょう。

 

f:id:goutaro:20170722052016p:plain

 

最大のポイントは、三越伊勢丹グループで一品3,000円以上の商品を購入で、5%からお得意様なら10%までポイント還元があるということです。これはでかい。

 

ただ、昔むかし母親の家族カードを渡されていた時があったのですが、その時は見せるだけで5%とか10%が割引になったものです。数百円のスィーツとかでも。でも上記を見ると、条件がだいぶ変わっていますね。

 

まず現金割引ではなくポイント還元になっています。条件も「一品」で3,000円以上とハードルが高い上に、「食料品、喫茶、レストラン、3,000円未満」では1%までのポイント還元です。

 

f:id:goutaro:20170722052635p:plain

 

ざっと調べたら、やはり2016年4月より改悪が行われていたようです。昔は現金割引をとても重宝していましたが、今ではわざわざ福岡は天神にある三越まで出向ここともなくなりましたので、このポイント還元率では魅力が薄いですね。

 

ちなみにMIカードの1ポイントは1円で利用することが出来ます。

 

f:id:goutaro:20170722052939p:plain

 

我らがANAでも交換できますが「2,000ポイント=500マイル」と交換率が悪いので利用するのは止めておきましょう。

 

MIカード|入会キャンペーン

今、MIカードではおトクな入会キャンペーンを行っております。もしかしたらずっと行っているのかもしれませんが(笑)。

 

f:id:goutaro:20170722053123p:plain

 

三越伊勢丹以外での利用で3,000ポイント、その他もろもろで合計5,500ポイントがプレゼントされます。リボ払いは手続きが面倒そうですが、もし発行したらぜひご検討を。

 

その他のおトク案件|クレジットカード

今回はMIカード一つに絞りましたが、他にもおトクなクレカ案件が出てきています。

 

セゾンカードインターナショナル|ちょびリッチ

最近本当によく出てくるセゾンカードインターナショナルはちょびリッチで9,500円相当のポイント還元。期間限定です。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

f:id:goutaro:20170722053432p:plain

 

三井住友VISAカードエブリプラス|ポイントインカム

ポイントインカムからは唯一年会費無料のVISAプロパーカードとして有名なエブリプラスがおトクなポイント還元中です。

pointi.jp

f:id:goutaro:20170722053700p:plain

 

ただ「エブリプラス」に関してはだいちぃさんがアフィリエイトのセルフバックで、とんでもないポイント還元の案件を報告しております。

 

www.traveler-da1.com

 

できる人は限られているでしょうが、ブログを運営していたら一考の価値あり、ですね。15,000円相当は破格に過ぎます(^_^;)。

 

楽天カード|モッピー

やっとモッピーも少しだけ他サイトに追従する動きを見せております。しかし正直完全に息切れ状態なのを感じますね。JAL祭りでむちゃをしすぎてないかい?

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

f:id:goutaro:20170722054103p:plain

 

9,000円相当のポイントでは、まだまだ他サイトには追いつけません。頑張れ!

 

まとめ

 

MIカードを中心に、本日もクレジットカード発行案件をいくつかご紹介しました。

 

www.goutaro.com

 

クレカ発行ブラック状態のワタシがクレカの案内をするのも何ですが、充電期間中の今、クレカの案内をするだけでも勉強になるのです。そしていつか復活した時にその知識は役に立つと信じています!

 

www.sasamiler.net

 

もう1つの悩み中は「i2iPoint」サイトです。sasasan3さんのあまりにも魅惑的なレビュー。確かにこのサイトは、どこ得とかでも上位になることが多かったです。ソラチカルートが確定したら、ウォッチするか悩みますねぇ。正直、そこまで時間があるわけではないので・・・・(^_^;)。