ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




shufoo!|モッピー-ポイントじゃなくて「コイン」付与だった!



www.shufoo.net

 

デジタルのチラシ広告サービス「Shufoo!」。オリジナルサイトは上記になりますが、各ポイントサイトで毎日2回更新される度に一つチェックしたら1ポイントとか1コインとか付与されるサービスで提携しています。

 

元々10,000円相当の大量ポイントを狙う陸マイラーとしては、こんな1円にも満たないポイントをちまちま貯める必要はないのですが、「ガチャ」とか「ビンゴ」とかを暇つぶしにしていると、サービスが指定する広告を見てそれらのポイントが確定、なんてことはよくあり、そのリンク先に「Shufoo!」は高確率で出てきます。

 

なので、ワタシはよく利用しているのですが、モッピーにて付与ポイントについての誤解があったので、今日はそんな話。

 

目次

 

 

Shufoo!について

Shufoo!は掲載されている広告(チラシ)を見てポイントを貯める、と言う分かりやすいサービスです。

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

 

オリジナルサイトでもポイントは貯まりますが、各ポイントサイト経由で利用するとマイルにも交換できるようになります。基本的に6時〜からと20時〜からの1日2回配信。毎日チェックすれば、1年で365x2のコインなりポイントが貯まります。更に、xテンタメと異なり、各ポイントサイトで別々にチェックしてもOKなので、使用するポイントサイト分倍々に増えていくということですね。

 

f:id:goutaro:20170723040115p:plain

 

オリジナルサイトでは、各チラシの中で提携しているショップについては同じ値段で宅配をしてくれるモールまであるので、なかなか食品などを買いに行けない環境の人にとっては実はとっても便利なサービスなのかもしれません。

 

f:id:goutaro:20170723040247p:plain

 

イトーヨーカドーとかダイエーとかまであれば、大抵のものは揃いそうですしね。

 

モッピーxShufoo!|1コイン付与の罠

ワタシはモッピーではビンゴやガチャを暇つぶしにしているので、その際にポイント確定のためにモッピーチラシを案内されることが多々あります。ついでのポイントゲットと思って、いつもチラシまで拡大表示させてポイントをゲットしている・・・つもりでした。

 

f:id:goutaro:20170723035304p:plain

 

モッピーチラシは今、キャンペーン中です。

 

f:id:goutaro:20170723040548p:plain

 

通常の倍の2コインを付与、です。

 

f:id:goutaro:20170723040652p:plain

 

先日からキャンペーンをしているので、どれどれと久しぶりにモッピーの通帳を見てみるのですが、全く通帳に載っておりません。ポイントは即時確定と思っていたのになんでだろう?

 

f:id:goutaro:20170723040821p:plain

 

で、普段見もしないShufoo!xモッピーの注意事項を見てみると衝撃的事実が!「コインはリアルタイムで加算されます。」はいいのですが、その下「10コイン=1ポイントになります」、と「PC・スマートフォンどちらから使用されても、時間内で1コインとなります」がやばいです。

 

コインってなになに?ポイントと違うの??

 

f:id:goutaro:20170723041055p:plain

 

で、ポイント明細を再度チェックしてみると、横に「コイン明細」のタブが。Shufoo!で得られるのはポイントじゃなくてコイン。そしてその価値はポイントの10分の1。10コイン貯めてやっと1円相当のポイントとは、ちまちまどころの騒ぎじゃないケチっぷり!(・_・;)

 

f:id:goutaro:20170723041305p:plain

pc.mtoku.jp

 

「モバトク」にも同様のサービスが有るのですが、モバトクは10ポイント=1円相当なので、10回チェックしてやっと1円とかせせこましすぎてやってられるか!と以前思っていたのですが・・・・モッピーも同レベルでした〜ヽ(`Д´)ノプンプン。すっかり騙されたぜ!

 

なんでこんなにお怒りなのかというと、ドットマネーモールとのサービスの差が雲泥だからです。

 

ドットマネーモールxShufoo!について

ドットマネーモールにもxShufoo!案件はありまして、ワタシも毎日何かのついてに利用しています。

 

f:id:goutaro:20170723041845p:plain

 

PCサイトではトップページの右側に、

 

f:id:goutaro:20170723042021p:plain

 

スマホサイトでは広告サービスタブの一番下に。

 

で、ドットマネーモールは何が違うのかというと・・・

広告1チェック=1マネー=1円相当|10分の1の価値ではない!

PCサイトとスマホサイトは別カウント|1日4マネーゲットできる

ところです。

 

f:id:goutaro:20170723042216p:plain

 

本日朝の各サイトチェックの結果ですが、広告サービスでShufoo!が2回あります。これはPCサイトとスマホサイト、それぞれからの付与になります。しかもしっかり1マネーなので1円相当です。

 

このサービスと比べると、1コイン=0.1円でさらにPCとスマホサイトは一緒カウントにするモッピーがいかにケチいかが分かります。

 

ライフカード|ポイントインカム-10,000円相当

ついでの紹介ですが、ポイントインカムで期間限定「ライフカード」が高額ポイントアップ中です。

ライフカード(カードご利用)の口コミ・評判|ポイントサイトのポイントインカム

 

f:id:goutaro:20170723043652p:plain

 

カードの詳しい紹介をする時間と気力がないので紹介だけ。5,000円の利用が必要ですよ。

 

kowagari.hateblo.jp

 

ライフカードANAパパ企画でも10,000円相当からちょっと高いぐらいでしかポイントアップしないので、今回のポイントインカムの案件は相当おトクです!ワタシがポイントインカムから発行していたら、先日紹介した「広告紹介サービス」を利用するのに・・・悔しいです!これからはポイントインカムをメインで利用していこうかしらん。

 

まとめ

ポイントサイトにおける「xShufoo!」サービスについて考察しました。いつも1円以上ゲットできていると思っていたモッピーがその10分の1の価値しか無かったことに愕然としたのです。モッピーは1ポイント=1円にしている良心サイトと思っていたのですが、「コイン」と言う逃げ道を作っているなんて情けない!

 

いずれにせよこんなチマチマしたポイントには興味がない方がほとんどでしょうが、びっくりしたのでご報告させて頂きました(*ノω・*)テヘ。