ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ANA/VISAゴールド|リボ払い増額申請-月一の手間暇



ANA/VISAカードには年会費割引特典があります。

ANAカード 年会費割引特典|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

f:id:goutaro:20170727120105p:plain

 

マイ・ペイすリボとWEB明細書サービスに登録すると、ANA/VISAカードの年会費が割引され、年会費な高額なゴールドカードにも適応されます。

 

f:id:goutaro:20170727120303p:plain

 

両方を適応すると、ワイドゴールドカードは上記のような割引率になります。家族カードまで割引されるのは非常に助かりますし、ゴールドカードの年会費が1万円を切るのも素晴らしい。「初年度はWEB明細書サービス利用割引は適応されない」のは知りませんでしたが・・・。

 

よってANAマイラーにとっても、永年上級資格であるスーパーフライヤーズを付与するカードとしてもANA/VISAゴールドカードは大人気です。

 

ただ、リボ払いにすると当然「金利」がかかってしまいます。その金利を最小(ゼロにしてはダメです)にするために、毎月リボ払いの増額申請を行う必要があります。

 

毎月、備忘録としてブロクの記事にしています。きっかけはVISAから来る「明細確定」のメールなのですが、昨日受け取っていたのですが夏休み家族レジャー中で余裕なく、本日に申請することになりました。

 

f:id:goutaro:20170727120747p:plain

 

VISAのWebサービス「Vpass」にアクセスして「リボ払い|お支払い金額の変更」を選択します。

 

f:id:goutaro:20170727120832p:plain

 

「増額を申し込む」を選択します。

 

f:id:goutaro:20170727120858p:plain

 

「次回お支払い金額を増額する」を選択します。

 

f:id:goutaro:20170727120946p:plain

 

「追加お支払可能額」が増額申請できる総額です。そこから金利が発生するように増額支払いする金額を決めます。

 

元々千円単位しか申請できないので、端数はでます。理論上200円切るぐらいで金利は1円発生します。先月は450円残して4円の金利でした。あまりにギリギリだと失敗した時に困るし、増えても10円程度なので、今回は1,000円以上残して増額申請することにしました。

 

f:id:goutaro:20170727121218p:plain

 

という事で、来月の「真」の支払い金額が決定しました。高い・・・。これはAmazonセールで調子に乗ってSurfaceなんか買ってしまったからでしょう^^;。しばらく大きな買い物はできませんな。

 

流石に半年も経ったので、手続きにも慣れたものです。それでも記事にしていると新しい発見があります。「Web明細サービスは初年度は対象外」と言うことです。という事は、1,000円の割引特典がついてないので、本年度の年会費は1万円を超えちゃってますな。まあ、どうでもいいことですけど。

 

という事で、月イチの儀式が終わりました。皆さんもお忘れないですか?(^O^)