ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




楽天ミュージック|解約手続き-完全に忘れてた(・・;)



 

pointi.jp

ポイントサイトの1つ、ポイントインカムで友達紹介が出来る様になるためには、1回以上の「ポイント交換」を完了させる必要があります。

 

f:id:goutaro:20170725155549p:plain

 

以前、最速でその域に達するためにポイントインカムで即日ポイント付与できる案件をこなしつつ、すぐにポイント交換が「確定」するサービスを利用するチャレンジをしました。

 

www.goutaro.com

 

結論としては出来なかったのですが、その時に利用したサービスの存在をすっかり忘れていたのです。

 

f:id:goutaro:20170725155841p:plain

 

ちなみに、即日でポイント交換が完了するサービスは「ビットコイン」しかないのですが、このサービスはどうやら他のサービスで「数回ポイント交換を完了」しないと利用できないようで、結局1日で友達紹介が出来る様になるのは「不可能だったわけです」。

 

その時に「即日」ポイント付与されるサービスとして利用した1つが「楽天ミュージック」です。

f:id:goutaro:20170725160220p:plain

 

よくあるストリーミングタイプの音楽配信サービスです。月980円かかりますが、無料トライアル中に解約すればお金の支払いは発生しないので、ポイントだけ美味しく頂けるサービスでした。

 

今、普通に検索してもヒットしないので、広告を取り下げているのかもしれません。

 

f:id:goutaro:20170725160537p:plain

 

ただ、条件のところに「直後1日以内に退会する」など明らかに不正と思われる場合は無効になるなど、厳しく記載されていたので、しばらくは利用していました。

 

その後、利用しなくなっていたのですが、そのせいで解約手続きをするのをすっかり忘れていたわけです。先日危うく思い出し、無事に手続きを終わらせたので、その方法をご説明します。

 

f:id:goutaro:20170725160750p:plain

楽天ミュージックはアプリインストール必須のサービスです。解約手続きもスマホのアプリから行います。

 

まず左上の「設定」を選択後、「アカウント情報」を選択します。

 

f:id:goutaro:20170725160922p:plain

するとご親切に「解約する」ボタンがあるので、選択します。

 

f:id:goutaro:20170725161020p:plain

 

解約手続きの利用を求められます。一応「利用頻度が低いため」にしましたが、もちろん何でもいいのでしょう。

 

f:id:goutaro:20170725161121p:plain

 

そのページを下にスクロールしていくと、再び「解約する」ボタンがあるので、選択します。

 

f:id:goutaro:20170725161217p:plain

特に何の抵抗を受けること無く、解約が完了してしまいました。

 

f:id:goutaro:20170725161306p:plain

 

本当に解約できているかを確認するには、再度申し込んでみることです。設定の「アカウント情報」を確認すると、選択できるプランが提示されています。恐らく大丈夫でしょう。

 

もちろん有用と思えばサービスを継続利用すればいいのですが、今回は「縁」が無かった、という事で(*ノω・*)テヘ。

 

それにしても、定期課金サービス、定期購読サービス、定期購入サービス、陸マイラー活動をしていると必ずそれらの広告サービスを利用することが増えると思います。たくさん申し込んでいると、絶対にいくつか解約し忘れそうです。

 

もちろんデジタルメモにしていますけど、それすら情報量が多くてチェックし切れない状態です(・・;)。皆さんも気をつけましょう。

 

もう一つ、今回は記事にしようと思って最初から解約手続きのキャプチャを撮ったわけでは無いのですが、こういうデジタルメモも何かの役に立つ時があるので、何かにつけてキャプチャするクセをつけているといいと思います。