ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




POINT WALLET VISA PREPAID|発行されました!



www.goutaro.com

 

以前、上記記事でモッピーのプリペイドカードの事を話題にしました。

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

なぜこのカードのことを話題にしたのかは、詳しくはすけすけの師匠をご参照頂くとして、とにかくモッピーでポイントが即時付与されるというとんでもない制度が始まったからなのです。

 

www.goutaro.com

 

ワタシはしつこいですがクレカ多重発行ブラック状態です。しかししつこくお伝えしてはいますが、実はちゃんと確認したことがあるわけでは無いんですね(笑)。ただ、2ヶ月間ぐらいに15枚を超えるカードを発行のち、全く発行できなくなったのでそうじゃないかなぁ~と漠然と考えています。

 

そして、ブロク上での素晴らしき出会いによりそのブラック状態で発行できたアメプラを手に入れて以来、全くクレカの発行を行っておりません。もちろん発行してくださったアメックスへの信用問題が第一ですが、とにかくたくさんのカードを使いこなすのが面倒くさいのです。

 

もちろん死蔵していてもいいのですが、それではクレヒスに傷がつきます。毎月毎月、このカード使ったかな?ここではあのカードを使っておくかな?とか考えるのが、とにかく面倒くさい!

 

そんなワタシですが、久しぶりにカードと名のつくものを発行申し込みしてみることにしました。それがモッピーのプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」です。

 

ただのプリペイドカードなのでクレヒスや信用情報は「関係ない」と言われますが、とにかく「審査」があると聞くと、クレカ発行に落ちまくっていたあのブラック時代を思い出しとっても気持ちが落ち込むのです。

 

さらに、審査を開始します、と言うメールを受け取ってから全く音沙汰ないので、それも不安を助長させていたのですが・・・

 

f:id:goutaro:20170731121158j:plain

 

先日、無事に届きましたぁ~。いや~、流石にプリペイドカードは大丈夫でしたね(^o^)。受け取りも本人確認いらないし!

 

f:id:goutaro:20170731121252j:plain

 

本物ですよ本物!国会の提出資料のように黒塗りばかりになってしまいましたが(^_^;)。

 

これでワタシも、「優待ポイント」サービスだけでなく、

f:id:goutaro:20170731121658j:plain

みたいなサービスや、

 

f:id:goutaro:20170731121717j:plain

のようなポイント増量にもチャレンジすることができるわけですね!

 

やったね!・・・たぶん面倒でしないでしょうけど(笑)。

 

www.hanayao.xyz

 

モッピーは、最近「ガチャ」と「ビンゴ」しかしてないワタシですが、それらに参加するためにスマホサイトによくアクセスしています。どんな案件もサービスも、フリック入力ができないワタシはPCから申し込むことがほとんどですが、モッピーのスマホサイトについては確かにhanyaoさんに同意見です。

 

ポイント還元がナンバーワン!と言うだけがポイントサイトの魅力じゃないのですね。勉強になります。

 

後日・・・実は、カードとしては使う気がなく死蔵コース予定だったのでこのまま放置していたら、下記記事を見て仰天しました。

 

ossan-miler.com

 

アクティベートしないといけなかった(・・;)!!!ossanさんの記事に大感謝です。