ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




海外からのポイントサイト活動|基本的にはOKそうだが・・・



ゴウタロウです。夏季休暇で海外に来ております。

 

f:id:goutaro:20170806031140j:plain

 

澄み渡る空、見渡す地平線・・・どこまでもの~~んびりです。旅行先はハワイ州はビッグアイランドことハワイ島です。我が地元福岡にはビッグな台風が迫ってきているようですが、そこから逃げるように脱出しました。

 

さて、海外に来ても毎日の日課であったポイントサイトチェックは欠かせません。時差ボケ解消のため家族が寝入っている朝、こちらに着いた次の日にやっとアクセスできました。

 

PCではハピタス、ドットマネーモール、ちょびリッチ、ポイントインカム、モバトク、モッピー、Pexがワタシのルーチンワークです。スマホでは、ちょびリッチ、モッピー、ドットマネーモールを利用します。ログインポイントを狙うだけのサイトもあれば、毎日のクリックで微量ポイントを狙うサイト、実際に案件を吟味するサイトと色々です。

 

f:id:goutaro:20170806031624p:plain

 

この中で「ポイントインカム」は、海外からの利用はできませんでした。あと、「モバトク」もアクセスできません。その他のサイトは、案件からの広告アクセスまでは出来たので、恐らくOKでは無いかと思っています。

 

注)ポイントインカムはホテルのWiFiを切って、ドコモの海外1dayパケの回線に接続したらアクセスできました。謎仕様です・・・m(_ _)m。

 

f:id:goutaro:20170806031746p:plain

 

しかし、本日利用した分のドットマネー通帳を見ると、日付が8月6日になっています。PCの日付設定はハワイタイムにしているので、利用した日付自体は日本時間になっちゃうのでしょうか?今のところ、「毎日」ログインするとボーナスがアップするサービスの取り残しは無かったのですが、それはたまたまだったのかな?

 

後はブログの継続日数です。PCの日付通りだったら継続できていますが、更新が日本時間で設定されるのなら途絶えます。この記事をアップロードしたら分かります・・・。

 

f:id:goutaro:20170806032452p:plain

 

結果、継続日数が消えたのでやはり日本時間での更新となるようですね。当たり前か。ついに継続が途絶えましたが、いっそスッキリしました!俺は自由じゃぁ~\(^o^)/。