ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ANA旅割・特割10月29日以降販売開始日|8月29日(火)より-プレミアム旅割28の予約日の変更も-2018年SFC修行僧は要チェック



f:id:goutaro:20170810215553p:plain

 

2018年SFC修行にも関係する(もちろん2017年SFC修行ラストスパートにも)10月29日以降の旅割・特割の販売開始が8月29日(火)以降とアナウンスされました。

www.ana.co.jp

 

以前お伝えした、JALの今年度後半期の予約スタート日時と同じですね。仲良しさんです。

www.goutaro.com

 

 

f:id:goutaro:20170810220059p:plain

 

しかしANAについては、会員ステータスによって予約・販売開始日が微妙の異なってきます。

上記のようにANAマイレージクラブ会員は1日早く、ANAカード会員やANAマイレージクラブモバイルプラス会は2日早く予約できます。しかし開始時間は9時半からでなくまちまちなので、ちゃんと確認しておく必要があります。

 

ANAカード会員は8月27日の14時からになりますが、日曜日なのがグッドですね。まあ、今はスマホアプリが使い勝手がいいので、仕事中でもポチポチできるでしょうけど。

 

f:id:goutaro:20170810220614p:plain

 

しかし今回の最大の注意点は、SFC修行僧にとって最も重要な「プレミアム旅割28」の予約開始日が、従来のように2ヶ月前からでなく旅割などと同じタイミングになる、と言うことです。

 

これはビッグニュースであり、今までのSFC修行計画の根本を覆す事態です(・_・;)。従来は2ヶ月+14日前の裏技により争奪戦が始まっていたプレミアム旅割28の予約ですが、今年度の後半期から2018年SFC修行ではその常識が通用しなくなりそうです。

 

f:id:goutaro:20170810221208p:plain

 

では具体的にどうなるのか?と聞かれると、まだ実際に始まっていないので何とも説明のしようがありませんし、SFC修行解脱している立場としてはその争奪戦に加わることもないので他の方のレビュー待ちになってしまいますが、上記詳細を見ると、本当に旅割と同様にプレミアム旅割28も2ヶ月以上も前から予約できる感じです。

 

+14日の裏技とかは関係なく、自分のANA会員ステータスに基づく予約開始日時での争奪戦になる予感です。

 

そんな先の予定まで立てなくてはいけないのは、正直大変です!システムというのは常々変化するもので、今までの常識が通用しなくなるのは辛いところですね。

 

f:id:goutaro:20170810221906p:plain

 

ちなみに、ANAのプラチナステータスでログインすると表示が変わりまして最初から上記のように、通常よりさらに2時間早い8月27日の11時からの予約・販売開始がアナウンスされています\(^o^)/。なので来年もダイヤモンド修行を継続する方などはやはり要チェックになります。プラチナステータスを持っていると、今までは2ヶ月+14日前+3時間前からゆうゆうと予約できたものが、今度はプラチナステータス同士で横並びのスタートです。決して油断はできません。

 

ワタシは11月に名古屋に旅行予定なので、せっかくだからこのタイミングでログインして争奪戦の様子を見物してみたいと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

www.goutaro.com

 

SFC修行では、実費として50万円ぐらいかかります。ワタシは、上記のSFC修行記まとめでもお伝えしておりますが、効率重視したためさらにコストがかかりました。特典航空券ではSFCステータスを取得するのに必要なプレミアムポイントが貯まりませんのでこのように実費が必要です。ただそれすらも、マイルをANA SKYコインに変えることにより、実質お得に貯めたマイルで経費を大幅に削減して修行することが可能です。

 

現在、マイルにも変換できるポイントが貯まるポイントサイトの「ハピタス」で入会キャンペーンを実施しております。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

上記バナーから登録を行い、条件をクリアすると1000pt(1000円分)のポイントをゲットできます。8月29日からの予約で利用するには間に合いませんが、修行の旅は終わらないものです(笑)。ぜひ、今からでも貯め始めてみてください(^^)。