ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




夏期休暇の終わり|ソラチカルート回し忘れそうになる



f:id:goutaro:20170813155948p:plain

 

無事に夏季休暇のハワイ旅行から帰ってまいりました。睡眠不足の中、予想外のお盆渋滞に巻き込まれたり、自宅に戻ったら金魚水槽の循環装置のコンセントが抜けていて金魚がお亡くなりになっていたりと、何かと疲れる最終日となりました(T_T)。

 

片付けもあらかた終わったところで、はたっと気づきました(・・;。今日は13日!ソラチカルートを回さないと一月分マイルが入らないじゃないか!!

 

f:id:goutaro:20170813160700p:plain

 

毎月のことなので、自身の備忘録としてサクッと実行、サクッと記事にします。

Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイト|ログイン

まずは、東京メトロの専用サイトで、自分の分と妻の分のメトロポイントをANAマイルに変換します。2馬力ルートで、ファミリーマイルで36,000マイルを頂きます。

 

f:id:goutaro:20170813161303p:plain

 

d-money.jp

次にドットマネーのサイトで、マネーをメトロポイントに変換申請します。

 

40,000マネーを切ったので、来月分にドットマネーの補充が必要になります。

 

www.goutaro.com

 

ワタシのドットマネーはドットマネーモールからのバイマイルが原資です。なので、9月1日は0時0分の戦いに参加する必要があります。

 

もちろん細々としたポイントサイト活動も行っています。これからは、もっとタメになる記事を書いて、紹介ポイントも積極的に狙っていく所存です( ̄ー ̄)ニヤリ。ま、記事を書く暇があればいいのですが・・・。