ダイナースクラブカード

【クレカ多重発行もなんのその】ANAダイナースクラブカード発行できちゃいました|多重発行ブラック状態-普通は自重しましょう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【クレカ多重発行ブラック】すべてのクレジットカードを整理しよう|後先考えずにクレカを発行しまくった成れの果て おかげさまで、もしかしたら陸マイラー界一の「クレカ狂」とか「クレカバカ」と呼ばれる危惧まで出てきちゃいましたワタシです。...

ゴウタロウです。全く自慢できることではないですが、ワタシはクレジットカード発行しすぎてクレジットカードの多重発行ブラック状態に陥っています。やっちまったカード達の紹介は上記をご確認下さい。

この記事を書いている現在、「楽天カード」祭りが行われていてもにもにたさんの「17,000pt」が突き抜けていそうです。年会費無料で17,000円なんて尋常じゃありあません。

ドットマネーモールはポイント高騰競争に疲弊して、ポイント即時付与と言う変化球を投じてきました(笑)。

f:id:goutaro:20170826050148p:plain

今回の楽天カード発行案件は、本当に今まで楽天カードを手にしたことがない人以外は、意外にポイントゲットのハードルが高そうなのです。ハピタスやちょびリッチでの発行条件をチェックしてみて下さい。でも、ドットマネーモールならダメ元で申し込むだけでポイントが付与される可能性があります。ワタシはもう申し込めないので、ぜひどなたか人柱報告をして下さい。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

他にもひとつ一つの案件をお伝えするのが面倒になるぐらいちょびリッチでは今現在、10,000円相当超えのクレジットカード案件が目白押しです。

しかし、クレジットカードを発行しすぎていわゆる多重発行ブラック状態に陥っているワタシは、そんな祭りを遠いところから眺めています・・・( ;∀;)。

昨年の9月より陸マイラー活動を始めて、当初は右も左も検索ワードもブログもよく分からない状態。その時期の頼りはANAパパさんだけ、でした。とにかくANAパパさんのサイトを何度も何度も読みふけっていました。

ですので、ANAパパさんのクレジットカード多重申込の怖い世界の話も一応知っておりました。その後、購読する陸マイラーブログが増えていきましたが、クレカ多重発行に対する警告は各サイトに載っていました。

しかし、昨年の11月から12月にかけてそんな警告も何のその、ちょうどポイントが貯まり始めた時期でもありソラチカルートが回り始める時期でもある陸マイラー活動開始3ヶ月目、貯まっていくポイントに興奮して、どんどんクレジットカードを申し込んでしまったのです。その頃はちょびリッチが主戦場でしたねぇ。1ヶ月に10枚以上申し込んで、全然審査に落ちないので舞い上がっていました。

どうでもいいカードばかり発行しすぎて、その後本当に欲しいカードが出てきても審査落ちが続く悲しき状態。2月、3月と2枚ずつ審査落ちしてやっと「これがブラック状態なんだ!」と気づいた次第です。

それでもどうしてもどうしてもど〜しても欲しいカードがあり、その後ワタシのクレカ師匠になる旅Mさんに拝み倒して発行に至ったのがアメプラです。

何度読み返しても申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・( ;∀;)。

元々がブラック状態でもあり、アメプラでワタシのクレカ所有熱が収まったこともあり、発行して下さった師匠やアメックス担当者への恩と義理もあり、とにかくその後クレカ案件の祭り状態でも冷静に眺めていました。

その後の予定では、クレカ多重発行した1年後ぐらいから徐々にカードを解約してクレヒスを絞って磨いていく予定・・・でした。

【旅行記】HGVC(ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ)説明会|営業職ってすごいです・・・-HGVC説明会で断れるように!-2017年夏ハワイ島ゴウタロウです。2017年の夏に家族旅行でハワイ島に訪れました。宿泊先はヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)のコンドミニ...

しかし、しかしですよ!この夏、上記記事の通りでHGVCのアップグレード購入に至ったわけです。支払いは7桁を超えるのですが(もちろん分割ですよ!)、実はこれクレジットカードで支払いが出来るのです。むしろクレジットカードでしか支払えないぐらいです。

それだけ支払いがあるのなら、手持ちのクレジットカードで支払うよりポイントやマイル付与のハードルが高いクレジットカード発行案件がこなせるんじゃね?と言う悪魔の囁きが耳元で・・・(^^ゞ。

f:id:goutaro:20170826051933p:plain

そして目に入ったのがコイツです!ANAダイナースクラブカード!!旅Mさんに拝み倒す前、最後に審査落ちしたのが「ダイナースクラブカード」でした。その直後の話だったので、旅Mさんにも「(ANA)ダイナースはムリ」と言われました。ワタシにとっても因縁の相手!

その頃より時間にして5ヶ月半が過ぎました。審査落ち情報がクリアになる6ヶ月間が過ぎるまであと少し。しかしHGVCの支払いは待った無しなので、またクレヒスが汚れる覚悟で申し込んでみたのです。

f:id:goutaro:20170826052441p:plain

ちなみに一番ポイントとかマイルが貰えるハードルは「3ヶ月で100万円の利用」です。恐らくクレジットカード発行案件の中では最も高いハードルと思われます。

f:id:goutaro:20170826052645p:plain

はい〜、あえなく次の日にはあっさり撃沈しました。5ヶ月前が思い出されるぜ・・・。しかし、ワタシは成長しました!旅Mさんとの交渉で、「突撃」なるテクニックを身に着けていたのです。

すぐに担当部署に電話して、受付の方にお伝えしました。

・どうしてもANAダイナースカードが欲しい。

・現在所有のANAカードからの切り替えを考えている。

・こんど数百万(盛りました)の支払いがあり、上限がないダイナースカードにお願いしたい。

この3点を、切々に訴えたわけです。

そうしたら担当のお姉さんが、「ハイハイ、つまりは再審査のご希望ですね?」とちょっとうざそうに(笑)仰られたので、「そうです!」と元気な声でお答えしました。どうぞ良しなにお願いします、と最後にお伝えして突撃は終了しました。後は吉報が届くのを待つのみ、です。

f:id:goutaro:20170826053405p:plain

その後、次の日に「審査受付」のメールが届きました。再検討してくれているのだな、とちょっと安心です。

f:id:goutaro:20170826053459p:plain

そ、そ、そしたら、何とその日のうちに「審査完了」のメールが!しかも審査落ちのメールではどう見てもない。これはどうやら審査に受かったんだと思いましたが、どうにも実感がわきませんでした。まさか本当に通るとは・・・。

想像ですが、最初の申し込み時はCIC情報などを見て機械的に振り分けているのではないかなぁ、と思いました。再審査でワタシの申込内容を吟味して恐らく考慮してくださったのだろうと勝手に想像します。

その後ダイナースクラブオンラインへの入会案内なども届き、まず間違いなく発行できたようですが、実物が届くまでまだまだ実感がわきません。そして昨日・・・

f:id:goutaro:20170826053958j:plain

ついに届きましたよ分厚い封筒が。今まではキャッシングの案内などが入った薄っぺらい封筒ばかりが届いてぬか喜びを何度もさせられましたが、コレこそは本物でしょう!

f:id:goutaro:20170826054102j:plain

うっひょ〜〜〜〜、本物のANAダイナースクラブカードですよぉおぉぉぉぉ。これは興奮が収まりません。

ワタシやり遂げました!!!!!

旅MさんTavi-M (id:investravel)、見てますか〜〜〜\(^o^)/。ケンさんid:mmmmfly、どうですかぁぁぁぁぁ!

f:id:goutaro:20170826054452p:plain

後はマイル獲得を取りっぱぐれないだけです!

入会2,000マイルはすでに振り込まれていました(^^ゞ。

何とか7桁の支払いをして、15,000+15,000+10,000の合計40,000マイルをゲットしたいところです。ビジネスカードや家族カードは自粛しました。元々審査が通るかも怪しかったので、欲張るわけにはいかなかったので。

そして申し込んだちょびリッチが再審査でのカード発行も考慮してくれたら、18,000円相当のポイントもゲットできるのですが、最悪なくてもいいです!そのぐらい結果に満足してますので。

(追記)

f:id:goutaro:20170827061755p:plain

ちょびリッチのポイント、あっという間に付与されていました!2週間しか経っていない!はやはやはや〜\(^o^)/。

以前、最初に旅Mさんにお願いしたのは「ANAダイナースプレミアムカード」でした。それはマイル還元率が2%(リボ払いをチョメチョメすれば3%)に惹かれたからです。ただ、アメプラの年会費がのしかかる中、ちょっと今現在は申込も支払いも難易度が高そうな今日このごろです。

ただちょっとだけインビテーションを狙うべく、支払いをアメプラとこっちに分散させていこうかと思っています。

コレにてANAアメックスゴールドとはついにおさらばです。かなり使っていましたし、SFC修行時のANA航空チケット支払いには3倍マイル付与として頑張ってもらいましたが、流石に年会費だけでアホなことになりそうですので。

最後に・・・クレカ発行は月に1−2枚にしましょう、と言う陸マイラー界の格言は「本当」です。問題は、ポイントサイトでポイント目当てで色々カードを発行していると、クレジットカードの経験値が上がって、自分が本当に欲しくて必要とするクレカが分かってくるんですね。

その時に、多重発行などでやらかしていると、いざという時に痛い目にあいます。ワタシが言うな!状態ですが、どうか反面教師としてご参考下さいませ。今回のダイナース突撃は参考にしなくていいです(笑)。

最後に、この記事は旅Mさんにご相談の上書いていますので、不義理ではありません(^^ゞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    おぉ~!なんと『ダイナース』ですか!!
    やりますね~!しかし、いきなりハイジャンプしましたね!(笑)
    まぁ、ゴウタロウさんの属性を考えると『私と同じ場所』にいるのがおかしいんですけどww
    ともかく、心の底から『おめでとうございます!』\(^o^)/

  2. goutaro より:

    ケンさん、ありがとうございます!
    ダイナースは因縁深い相手でしたので、やり遂げた感もひとしおです。
    これでワタシ戦い抜いた後のように「真っ白い」灰になりました(笑)。
    お先にクレカバカを卒業させて頂きます!もう信用情報を無視して、いらんクレカを切って切って切り飛ばして、アメプラ・ダイナース・ANA/VISAに集中する所存です。
    お先に失礼して、遠いお空からケンさんの奮闘を応援していますね!

  3. investravel より:

    ゴウタロウさん
    おめでとうございます!
    これをご自身で切り抜けて頂けると、
    あとは入会特典クリア後、
    私はプレミアムのご紹介を待っていればいいんですね(笑)。
    (本文を拝読しておりますので、冗談です)
    現在はご紹介をストップしておりますが、
    ゴウタロウさんでしたら!という意味です(笑)
    本当によかったですね!

  4. goutaro より:

    旅Mさん、ド派手なスターありがとうございます!
    地道に頑張ろうと思っていますが、いつかはダイプラ欲しくなるかもしれません(  ̄▽ ̄)。
    旅Mさんに再び認められるように、今度こそはおとなしくきれいな体になっておきます!

コメントを残す