ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ちまちましたポイント、チリと積もれば・・・



先月申し込んだドコモ口座に7,000円を超える額が振り込まれた。

 
なんだいな?と思ったら、先月の5%キャッシュバックキャンペーンのキャッシュバックだったようです。
 
その時は、諸先輩方の知恵を元に、
キャッシュバックを上限いっぱい最大にゲットするために、ドコモ口座に15万円を入金→アマゾンのギフト券を一括購入、それをポイントサイトの「poney」に登録して、そこで2%のポイントバックをゲット、を狙っていたものと思われます。
 
はっきり言って完全に忘れてました!!!
 
各ポイントサイトもそうだけど、色々登録したり申し込んだりしていたら、全部覚えられるわけがない。まあ、ちゃんと履歴としてまとめている人もいらっしゃるでしょうけど、そんなことはしてこなかったので、もう信じるしか無いわけで・・・・。
 
私の主力のハピタスとちょびリッチですけど、ハピタスはその点細かいものまでほとんど獲得予定明細に載るので本当に安心。ちょびリッチも含めてその他のサイトは、載るものと載らないものがあって、そのサービスの差はなんだいな?と思っちゃいますよ。
 
100%還元案件なんてほとんどちょびリッチだけど、全然載らないので全くわからないし、ポイントが付くまで2ヶ月とかなので忘れちゃっているでしょう。最近やっと履歴を残し始めたので、その前までは、もう本当に信じるしか無いです・・・。そうじゃないと、結構手出ししているから、普通に損ですから!!!
 
で、そのドコモ口座もこれは気づけたのだけど、定期口座を解約しておかないと月に200円取られていたわけで、これに気づいたのは本当にファインプレーだった!
 
そのドコモ口座も、入会キャンペーンとか何とかで100円とか150円とかがちまちま振り込まれてくるので、切るに切れない状態でした。
 
そんな状態でドーンと7,000円!これはでかい。素直に嬉しい。ただ、何に使うかと考えちゃうと、途端にビミョーな金額になっちゃうのですよねぇ。普通に大きい額だと思うけど、手っ取り早く携帯の支払いに充てちゃうと、半額にもならない(ファミリー一括なので)。そうなると、別に大した額では無いような気がする・・・。嬉しいのに残念な気分になるのが嫌だなー。
 
それにしても、こういうキャンペーンは知っていると知らないとじゃ、数千円でも収入が変わってくるわけで、やっぱり世の中賢く立ち回らなくてはならないなぁ、としみじみ思います。
 
ただ、その一方で、例えば楽天カードの入会サービスで入手できる家族カードのEdy150円分、これっぽっちどう使えばいいのやら。普段の買い物には一切使わないのに、いつ使うか分からないカードを持ち歩くのも面倒で死蔵させていると、この150円も使われないまま埋もれていくわけで。
 
うまく立ち回らないとサービスは享受できないのは分かるけど、もっとシンプルにまとめて、他のサービスは一切見向きしない!そんな潔さ、いや高収入かな、を手に入れたいものです。
 
(追記)
ブログアップ後に、散々文句を言ったちょびリッチにログインしてみると、ポイントがいっぱい入ってきていた。何が承認されたのかと思ったら、DHCの還元案件で、まさに上で文句を言っていて、それでいて手出しがそこそこ高かったので不安だった案件です。
 
信じるものは救われる〜、じゃないですが、まあそうそう案件承認がされてなかったら、それこそ各ブロガーが報告してそのサイトの活用があっという間に減っちゃうでしょうから、そんなミスは(こっちのミスはともかく)、そうそうないということでしょうかね。
 
まだまだマイラー歴半年に満たないので、やっぱり不安なものは不安なんですよねぇ。