ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ソラチカルート倍増計画



表題の前に、私も熱心な読者の1人である「すけすけのマイル乞食」さんが、ブログ運営について考察していました。

 
とっても興味深くて面白い記事でいつも楽しまさせてもらっていますが、まさかの60万PVとは恐れ入りました。
 
同業でもあり、2017年の子連れSFC修行も同じということもあって、とっても親近感を持っていたのですが、恐れ多かったです・・・・。
 
その熱心なブログ運営について、モチベーションを保つ要因を挙げられていました。

1. PV

2. 収益

3. ポイントサイトの紹介人数

4. 読者数 

私も、いやその他大多数の陸マイラーブロガーの方々も上記の4つを重視してブログを運営していることだろうと思います。

 

私は、その中で2と3については早々に諦めています。

 

お陰で勝手気ままなブログ運営ができています。ただ、目が出てくるのは半年後ともおっしゃっているので、今後どうなるかはまだまだ分かりませんけど。ブログ開設からやっと2ヶ月ですからね。

 

しかし2と3を狙うとなると、陸マイラーとして必要な記事をそれなりに分かりやすく大量にアップする必要がありますし、私の現状では現実的ではありません。

 

今のところ、私のブログの目的の通り、平々凡々な陸マイラーがどのようにポイントを貯めているのか、その事に興味を持ってもらえればいいと思っています。

 

そういう意味では、1と4の項目についてはやっぱりちょびっとだけ気になります。

 

PVに関しては100を超えることは無いですねぇ。平均して40ぐらいでしょうか?アップしない日が1日でもあるとあっという間に一桁に近づいちゃうので、こんなブログでも結構焦っていますよ。

 

読者に関しては、お一人だけ読者になって下さっていてとってもありがたく思っています。気楽に楽しんで頂けたらと思っています。

 

しかし、すけすけ乞食さん、同業とは言え専門は何なのでしょうか。非常に気になります・・・。

 

さて、やっと表題ですが「ソラチカルート倍増計画」とはなんぞや?

それは以下の記事をご参照ください。

http://www.one-mile.club/entry/2016/08/18/225751

 

要はドットマネーで渋滞しているポイントの半分を別のソラチカルートに流してしまおう、と言うことなのですが、必要なのは家族の本会員ソラチカカードです。

 

普通に考えたらできなさそうなのに、実はできちゃった自分の名義以外の会員番号へポイントを横流しすることですが、まあプレゼントという形で、少なくとも今は!できるようです。

 

そして、ANAマイルにおけるファミリーマイル合算システムを使用して、自分のマイルに再加算させる、と言う手法ですね。

 

他の陸マイラーの方々は、配偶者の協力をもってポイント自体を2倍力で貯めていらっしゃるようですが、私は配偶者の協力が残念ながら得られていないので、せめてソラチカカードだけでも作ってもらって、ちょっとだけ貢献してもらうことにしました。

 

今はポイントはTポイントを経由しちゃおうかと思っちゃうぐらい渋滞しているのですが、クレジットカードとFX案件はあらかたやり尽くしたので、この2倍力ルートでもってそのうち渋滞も解消されることでしょう。

 

恐らく2倍力もいらないぐらいしかそのうちポイントも貯まらないとは思いますが、その時はドットマネーのバイマイル的案件でも利用して、しょぼしょぼとルート回しをして行こうと思っています。

 

そうそう、ドットマネーの高額バイマイル案件については、以下の記事をご参照ください。

 

http://fuk-masa.hatenablog.com/entry/2016/10/04/103354

 

http://anamara.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

 

私も、以前1つ参加してみて解約についてはものすごい不安だったのですが、2月になって課金されていないので無事に解約はできているようです。

 

ここの案件は一発でソラチカルートが渋滞するし、怪しいことこの上もないので、どうしようも無くなった時の最終手段と考えています・・・、と言うわりには、毎日案件はチェクしているのですがね。消費税込みで本当の100%還元案件は月が変わっても出てきませんでした。

 

ま、頭の片隅にでも入れておいてください、と言ったところでしょうか。

 

今日も、取り留めもまとまりもないブログ記事になりました。これこそが、収益も友達紹介も気にしない、徒然ブログの真骨頂といったところでしょうか。