ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ポイント収集活動



平凡陸マイラーの徒然なるブロク、とか言っておきながら、そう言えばあんまりポイント収集活動について言及してなかった気がします。

 
今日申し込んだ最もホットな案件はこちら。
 
今はクレジットカード発行も限界と思われるし(よくSPGアメックスが発行できたものだと感心してますよ)、FXもリスクが少ない案件は大概行ってしまっているので、ポイント収集活動の最前線は、こちらのような100%還元案件になっています。
 
ただ、こう言う案件はDHCにせよ、やずやにせよ、そしてラサーナにせよ、初回購入限定かそのショップ初回購入限定ほとんどなので、そのうちに案件は枯渇するでしょう。
しかもこういう案件はポイントを、ひいてはマイルを購入しているようなものなので、別にそれほどオトクなわけではありません。まあ、特典航空券を入手するためだったらもちろんメリットは大きいですけど。
 
その後どうしよう・・・分かりません!
 
この道すらも、幾多の陸マイラーたちが通る道なのでしょう。
そのイバラの道の行く末は、下記リンクをご参照ください。
こちらは、やや前向きなお考えです。
 
そして、道を踏み外した邪道については、下記リンクをご参照ください。
 
そして行き着く先にある壁は「マイル挫折」と言う言葉・・・。
ANAパパは、マイラー活動に関して非常に前向きに取り組み続けています。
 
私も、今はゲーム感覚なところが大きいかもしれません。
 
お金の使い所が、電子書籍収集からポイントサイト活動に移ったようなもので、まあ時間つぶしの趣味と言っても過言ではありません。
 
だから、毎日何回もサイトやブログをチェックするのもそれほど苦では無いんですよね、今のところは。
 
ブログを書くのも、恐らく皆さんより遥かに前に一度行っていたことなので(15年以上前のネット普及期ぐらいでしょうか)、その頃を思い出して懐かしい感じで作っています。随分楽になったものだと関心です。あの頃はHTML言語の勉強から始まりましたからね・・・。
 
話を戻すと、ここ一週間ぐらいのポイント収集活動の結果はご覧のとおりです。
まだまだそれなりに頑張っている方ではないでしょうか?いかがですか?
この便利なエクセルファイルは「平均年収陸マイラー」さんが作ってくれました。
超便利です。これと、申込案件のキャプチャさえあれば安心です。
 
いつまで続けれるかは分かりませんが、目標は1年で10万マイルです。頑張ろう!