ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ANA/VISAプラチナと悩んだ時期もありました



 

以前、ANA/VISAプラチナプレミアムカードに想いを寄せたことがありました。

 

元々修行をしてまで欲しくなったスーパーフライヤーズカード、色々特典はあるけれど、その中でも魅力的だったのは、航空会社ラウンジが使えるようになることだったのです。

 

以前、デルタ航空でハワイに行ったとき、DELTA/AMEXのゴールドを持っていたので、ホノルル空港のデルタ航空ラウンジに入ったことがありました。

 

それまでクレカラウンジしか入ったことがなかった私にとっては、衝撃の別世界!

 

全く混んでなく、静かな雰囲気。食べ物も飲み物も美味しいものだらけ。あっという間に取り憑かれてしまったのです。特に、その時はいろいろあって3時間以上の待ち時間があったにも関わらず、全く疲れること無く過ごすことができました。

 

まあ、所構わず這いずり回る0歳児(今のSFC修行の相棒です)を静かにさせつつコントロールするのは大変ではありましたが・・・。

 

プレミアムカードはとにかく年会費が高い!それは誰もが知るデメリットです。しかし、ANA/VISAは元々他のブランドよりも安めなんですね。しかも、最初から航空会社ラウンジに入れるプライオリティパス付き。

 

SFC修行に50万円近くかけるのなら、改悪の恐れも低くそのステータスも相まってこっちでもいいんじゃないかと思い始めた時がありました。

 

ただ、その時は自分でバラバラに調べていたので把握しきれなかったのですが、最近しっかりと比較している方のブログを発見しました。

 

ANA VISAプラチナプレミアムカードはSFCの代替となるのか検討します - ANAで飛びたい
こんにちは、ずーむです。 新しい年が始まり、2017年組のSFC(スーパーフライヤーズカード)修行記を見かけるようになりました。私も来年には修行するのかな〜?と思いながら、修行ルートや宿泊先などを勉強させていただいています。それにしても、皆さん本当に楽しそうに修行されておられますよね。 そんな中で、ANAカードプレミアムを発行すると、ANAラウンジが利用できるコトを知りました。私がSFCを欲しい理由のひとつに、カードラウンジよりも豪華なANAラウンジの利用があります。ANAラウンジを普段から利用できるなら、もしかして修行しなくても良いかも?と、思ったので、ANA VISAゴールドプラチナプレミ…

 

しっかりしたレビューを提供して下さってありがとうございます。私が一番確認できてなかったことは、ラウンジの使用は本会員のみ、と言うところでしょうか。

 

また優先搭乗などがプレミアムカードでは使えないことが意外でした。

 

こう比較してみると、どう考えてもSFCの方がオトクな事がわかります。

これで迷わず週末のSFC修行に出かけれるってものですよ。

 

週末は、どうやらまたもや大寒波さんがやってきてお寒いご様子。那覇ー福岡はまず影響を受けないでしょうけど、関東地方はどうでしょうか?雪さえ降らなければ、多少イレギュラーなことがあっても大丈夫だとは思いますが、欠航などは修行も滞るのでご遠慮願いたいですね。

 
via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd