アメックスカード

SPGアメックスカード改悪?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

昨日から各所で報告されている、SPG/AMEXの改悪の話。

 

SPGアメックス:無料宿泊特典に影響?2017年のカテゴリー変更結果が発表! – 陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ
SPGアメックス:無料宿泊特典に影響?2017年のカテゴリー変更結果が発表! SPGグループのホテルのグレードを表すホテルカテゴリー。このカテゴリー変更が発表されました。日本にSPGのホテルは20あるのですが、このうち16のホテルでカテゴリーが上のレベルに上がっています。中でも、私が無料宿泊特典を手に入れたらいの一番に予約しようとしていた、「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」はカテゴリー6から7になってしまいました。これが何を意味するのか、詳しくは以下の記事でご紹介していきます。

 

日本国内のSPGグループのホテルカテゴリーが総じてアップされているので、ポイントで宿泊する時に必要ポイントが上昇する、と言うデメリットみたいです。

 

また、東京にあるラグジュアリーホテルがカテゴリー7に入って無料宿泊の対象外になったとのこと。

 

ただし、海外のホテルでは逆にカテゴリーが下がったホテルもあるとか。

 

作ったばかりで、今メインで使っているカードの改悪情報を聞かされると凹みますねぇ。ただ、私はポイントや無料宿泊特典は海外で使おうと思っていたので、そこまではダメージを受けませんでした。でも、残念なことには違いないですね。

 

気を取り直して、今日はSFC修行第5レグ・・・の予定です。雪の影響がもしかしたら出るかもしれませんが、福岡−那覇の往復なので、影響はまずなさそう。

 

一応子連れの予定ですが、雪の影響がありそうだったら連れて行かない予定です。遅延とか欠航とかがあると大変ですからね!

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す