ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




PONEYポイント付与ふよふよ・・・



 

優良ポイントサイトの1つとして挙げられる「PONEY」、私の師匠である「すけすけのマイル乞食」師匠も、キラキラ事件の記事の際におすすめサイトの1つとして挙げられています。

 

ポイントサイトで大トラブル「キラキラウォーカー事件」の全貌 - すけすけのマイル乞食
ポイントサイトには悪質なサイトもある。そして事件は起こった。 先日、下記のようなニュースが流れました。Yahoo!ニュースです。 headlines.yahoo.co.jp 自分もこの記事をTwitterで流したりしました。 自分のブログ内で紹介しているポイントサイト。ポイントサイトを経由してショッピングや銀行口座の開設、クレジットカードの発行等を行うとポイントがもらえるというもので非常に流行しています。 例えば、楽天で買い物をするにしても直接楽天市場のサイトに行き、ショッピングを行うと楽天市場での楽天ポイント、クレジットカード決済のポイントがもらえます。ポイントの2重取りができます。が、ポイ…

 

比較的新しいサイトですが、ANAパパさんが強力な友達紹介制度を有するサイトとして紹介されています。

 

 

また、その強力な紹介制度とポイント交換の上限がないところからPONEY最強説まで流れています・・・。

 

 

ただ、最も大切なポイント案件でそこまでお得なのが無いというのが現状で、あんまり利用していません。ただ先月はちょっとした祭がありまして、私もその祭に便乗した1人です。

 

その祭とは、「Amazon利用でもポイントがゲットできる!!!」です。楽天やYahooなど他のサイトは、各ポイントプログラムと提携していてポイントの2重3重取りが可能なシステムになっています。

 

しかしネット通販の雄、アマゾンは提携した時期もあったようですが、現在は独自の路線をひた走りお得なポイントの2重取りなどができるサービスは見当たりません。普通にクレジットカードの利用ポイントや、アマゾン独自のアマゾンポイントですね。ちなみにアマゾンポイントは入手できない購入先がほとんどです。書籍などは対応していますが・・・。

 

私もポイントサイトを利用するまでは、使いやすさからその値段設定、そして安心感よりネット通販はほぼアマゾン一択でした。年に数十万円は余裕で使っていましたね。しかしポイントサイトの利用を始めてから、ポイントをゲットすべくネット通販はなるべく楽天を、書籍はあればハピタス書店を利用するようにしています。

 

んが!Facebookをしていたら分かると思うのですが、時々にFacebookに登場するアマゾンセールの情報、これが非常に強力で値段の面からもポイントが貰えなくても全く支障がないぐらいリーズナブルで、やっぱり通販の利用割合は今でもアマゾンが一番です。プライム会員なのも大きいかとは思いますが。

 

そんなアマゾンでの利用額でポイントが貰えるPONEYのキャンペーン、これは注目度が非常に高いです(注!もうキャンペーンは終了しています)。

 

 

それだけでもやばいのに、ドコモ口座のキャンペーンをさらに絡めてキャッシュバックを狙う方法が紹介されました。

 

ドコモ口座でAmazonギフト券を買って最大5%キャッシュバックキャンペーン! - ケータイ乞食から陸マイラーへ
【目次】 ドコモ口座Visaプリペイドで5%キャッシュバックキャンペーン! 対象期間と条件 ドコモ口座をdアカウントで開設する方法! ドコモ口座 VISAプリペイド(定額パックプラン)を申し込みます ドコモ口座Visaプリペイド(定額パックプラン)新規登録で500円CB! ドコモ口座に500円分のキャッシュバックが届いたらドコモ口座キャッシュゲットモールで使いましょう!さらに100円分ゲット! 100%還元案件を使って全マイル化を目指す! ドットマネーモールスマホ版のあやしげ(?)なコンテンツ案件 追記:「エンジョイサマー」案件 まとめ

 

昨年の12月、仕事が比較的余裕があったこともあり、また陸マイラー系のブログを日常のようにチェックするようになった矢先だったのですが、本当に目からウロコの情報でした。世の中の賢い人は、こんなにもうまく立ち回っているのかと愕然ともしました。

 

もうキャンペーンが終わっているので詳細に紹介してもしょうがないので簡単な流れを説明しますと、ドコモ口座を開設(100円バック)、定額プランの申し込み(500円バック)、5%キャッシュキャンペーンで最大のキャッシュバックを得るために15万円を振り込み、ドコモ口座のプリペイドVISAでアマゾンのギフト券を15万円分購入、その購入履歴をPONEYに登録、と言う流れですね。

 

ざっとドコモ口座で7500円のキャッシュバック、PONEYで2%なので3000円相当のポイントが貰える、と言う計算になります。

 

 

 

で、先日PONEYからポイントが承認されました、とのメールを頂きました。はっきり言ってすっっっっっかり忘れていましたが(この頃はポイント案件をメモったりしていなかったので、記憶の片隅にしかありませんでした)、お買い物キャンペーンボーナスとして無事に承認されたようです。この時はさらなるポイントゲットを狙って、他にもアマゾンで買い物をして(当然、購入したアマゾンギフト券を利用)登録したので、その分も承認されたようです。ちゃんとまとめていなかったので、いくらの物を登録したのか覚えてませんが、まあこんなものでしょう。

 

ドコモ口座の方も以前無事に7500円ゲットできていますが、あっという間に携帯料金支払いに化けてしまいました。

 

 

PONEYで頂けたポイントは実質3000円程度。15万円で3000円・・・、オトクなのかどうかぶっちゃけ非常に微妙なラインですね。3000円だったら超過勤務を1時間でもすれば・・・・。いやいや、師匠も言っておりますが、そういうちまちましたポイントも拾いまくってチリとして積み上げれば、ビジネスの特典航空券をゲットしただでビジネスクラスが楽しめるようなるとおっしゃっているでは無いですか!ここは素直に喜んでおきましょう\(^o^)/

 

ドコモ口座のキャンペーンは夏にもあったようなので、もう解約をしましたがちゃんとアンテナを立てておきましょう。私、常時巡回する陸マイラー系のブログは現在23あります。たぶん、どなたかがまた紹介してくれるものと勝手に期待しています。皆様、ありがとうございます!!!!

 
via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd