ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ハピ友が増えているだと・・・・?



 

ご存知陸マイラーの活動の1つとしてブログ運営が有ります。なぜそんな事をするのか・・・それは「ハピ友が欲しいから」と言うのも挙げられます。

 

 

なぜなら陸マイラー活動としてマイルに通ずるポイントを貯めていくには、自分の力ではどこか限界が来るからです。その域に達したときに、すがるのは他人!他力本願になるわけです。

 

各ポイントサイトには友達紹介制度というのが有りまして、自分が紹介した会員の取得したポイントの10〜40%程度を自分も頂くことが出来る、もちろん紹介された会員の方から頂くわけではないので双方にメリットしか無い(紹介された人も紹介ポイントが貰えるから)制度なんですね。

 

しかし、そんな美味しい制度がどこでも使えるわけではありません。だいたいの案件が「紹介制度適応外」などとツレナイ条件が付いていて、最初の双方の紹介ポイントぐらいしかもらえないことが多いのです。

 

そんな中、ハピタスの友達紹介制度「ハピ友」においては、その適応外というのが存在しなくて、すべて適応されるのでとっっっってもお得で効率がいいのです。なので皆さん、数多いポイントサイトの中でもハピタスを勧めているわけです。もちろんハピタスはもう1つ、「安心買い物保証」というのが有りまして、自分がこなした案件がポイント通帳に載って無くても、その証拠を申請すればポイント獲得を保証してくれるという、他のサイトにはない安心制度もあったりして、非常にお勧めしやすい安全なサイトである、と言うことも有ります。

 

先日のキラキラウォーカー事件ではないですが、ポイントサイトを胡散臭いものと感じる人がいるのも事実ですし、紹介する人にもそれなりの責任が伴いますからね。やっぱり自分が利用して安心なところを紹介するのは当然です。

 

で、陸マイラー系列ではハピタスを勧めているところが多いですし、ハピ友増やすべく活動していると言っても過言では無いのかもしれません。

 

 

そしてハピ友が増えてくると、自分でちまちまポイントを獲得しなくても、ハピ友経由のポイントだけで十分活動できるようになるわけです。不労所得と言っても過言ではなく、そりゃみんな目指しますよね。しかし、それには初心者、ビギナーを常に狙う必要があるわけで、なので、有名ブログは初心者向きのネタを一定の周期で繰り返しブログで紹介して、初心者ゲットに勤しんでいるのです・・・・は言い過ぎですが、同じネタが繰り返し登場する、内容が他のブログとかぶりまくるのはそれが理由です。

 

しかし世の中そんなに甘くありません!

 

諸先輩のブログを見て、陸マイラー活動の厳しい現実を知る - なんちゃって陸マイラーのSFC修行
こんにちは、AMFです。今のところ威勢よくマイルをかき集めていますが、陸マイラー活動が無限にバラ色ではないということは、常に忘れないようにしています。私のパソコンのブックマークには「後ろ向き」という名のフォルダがあって(笑)、そこに「ポイント・マイルが貯まらない」というつぶやきを吐露されたブログをブックマークしておき、見返しては自分を戒めております。というか、「イケイケドンドン」的な記事よりも、「ああ今日もダメだった」的な話のほうが、プレッシャーを感じずに読めてホッとするんです(笑) そのフォルダには実際にはまだ5ページしかブックマークしていないのですが、今日はそれらを皆さんと共に見てみたいと…

 

みんな考えることが一緒ということは、それだけ競争率が高いわけで、特に後発ブログであればあるほど、その難易度が上がってきます。で、みんなマイル挫折・・・ブログ挫折・・・へと誘われていくわけです(T_T)

 

私もご多分に漏れず、ハピ友が増えたらいいな〜と思いながらブログを開始しましたし、最初には記事毎に頑張ってリンクを張っていました。しかし、上記の記事を見て半月もしないうちに挫折しました。虚しい・・・。しかしそれでも繰り返し紹介するのがめげない道だったのでしょうが、めげました。そして、自分が紹介してもいいかな、と思われるポイントサイトを載せたページを一度作って、その後ブログにリンクを貼るのはやめちゃったわけです。

 

 

じゃあ、なんでブログを続けているのかと言えば、まあものを書くというのはそれだけでも楽しい、ということが有ります。世の中の誰かとつながっていると言う楽しさも有ります。誰かの役に立っているのじゃないかという満足感も有ります。そんなわけで、完全に自己満足の中ブログを続けていました。

 

しかし、世の中そんなに捨てたものじゃありません。興味を持って下さった方が、以前の記事に戻って友だちになってくださるという嬉しいことも有りました。しかし、リンクを貼っていないので、普通はそこまでして下さる方はなかなかいません。

 

ところでハピタスにはランクという制度があります。

 

 

その利用実績に応じて翌月にランクが付けれれて、そのランクに応じて数%がポイントして還元される制度ですね。別にランクアップを目指して活動はしてませんが、まあ時々確認しているわけです。そして、その流れでハピ友も増えているかなぁ〜とまれに確認することが有ります。まれなのは、期待できないからだったのですが・・・・

 

 

ん?んんんん?あれれれ?なんだか1人増えている????1人は妻です。それは知っていますし、そこから微動だにしてなかったのですが、見間違えじゃなければお一人増えているような・・・・、これは現実でしょうか?なんだか口元がニヤニヤ緩んでしまいます。

 

もちろん嬉しいからです\(^o^)/

 

以前友だちになってくださった方は、確かちょびリッチだったので、それは知っていたのですが・・・

 

 

ちょびリッチの方も1人は妻なので分かっています。まさかハピ友が1人から増えるとは夢にも思っていませんでした。いや夢なのかもしれない・・・、でもこういう嬉しいことがあるので、ブログ運営も辞められないのかもしれませんね。どなたが友だちになってくださったのか、こちらからは分からないのですが・・・

 

本当にありがとうございます!!!

 

そして、これからもブログ運営も頑張っていこうと思います。

ポイントサイト紹介のリンクは毎度貼るのはそれでもたぶんしないと思いますが、Ameba Owndでは貼ったことがなかったので、私が最も利用しているポイントサイトを2つ紹介させていただきます(HTML言語で貼る必要があるので、理屈がわかってないと出来ない)。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

本文ではうまく表示されませんが、プレビューでは大丈夫なので恐らく問題なくリンクは貼れているかと思います。それにしてもOwndは本当に使いづらいですね・・・。

 

上記2つ以外にも利用していますが、ほぼこの2つに集約されています。ハピタスは言うもがない、ちょびリッチのいいところは、ポイント案件が高レベルでお得なことが多い、と言うことでしょうか。100%還元案件も充実しているので、最初の方は利用することがかなり多いのではないかと思います。

 

確か、きっかけはANAパパさんとちょびリッチとのコラボ企画だったと思いますが、それ以降よく利用しています。ポイントはあっちこっち行くと訳がわからなくなるので、私は最高条件案件より、ちょっとお得度が下がってもあまり差がない場合は、こちら2つのサイトで登録しちゃうことが多いですね。オススメです。

 

今回は、ブログ運営して嬉しいことがあったので報告させてもらいました。今後とも宜しくお願いします。

 
via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd