ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




google adsenseに対応してないだと・・・(・・;)



 

順調にPVが増えているような気もしますが、1日2記事にしているのだから当たり前のような気もする。本当に単純に倍ぐらいのPV数になるもんで、びっくり。しかしそんなペースは当然続かないわけで、気負いすぎないようにしないと。

 

前の記事ではないですが、ハピ友獲得もアリフェイト獲得にも重きを置かなければ、な〜〜〜んも考えず好き勝手に書けばいいだけ。まあ、そんなブログが誰かの為になるのか、そして自分自身のためになるのかは不明ですが・・・・。

 

そして使いにくいとグチグチ言っている「Ameba Ownd」。アメブロはこちらで作った記事を連携機能で同期しているだけ。だから、ちょっと表示がおかしかったりするのはそのせい。Ameba Owndで作った記事は結構きれいなので皆さんにもこっちをメインにしてもらいたいところだが、はてなブログのPV数がはてなブロガーの相互訪問で支えられているように、アメブロの訪問者もアメーバサービス利用者で支えられているところがあるので、そこからちょっと外れたOwndにはアクセスが増えないのも道理。

 

ではなぜOwndでブログを始めたか、それは「独自ドメイン」が使いたかったから。アメブロは「ameblo.jp/・・・」のようにアメーバのドメインなので、それだと目的としているgoogle adsenseを獲得することができないのです。

 

 

他力本願なこのブログは、google adsenseの解説は他のブログに譲っちゃいます。上記はググると検索の一番上に来るページで、参考にしたわけではありません。要はアクセスしてもらったときに表示される広告をクリックしてもらえば、その数に応じて収入を得ることができるシステムですね。

 

つまりアリフェイトのgoogleバージョン。アリフェイトの1つなので、楽天とかAmazonとかにもそう言うシステムは有りますが、なんだか知らないけど皆さんgoogleに執着中。それだけ利益率がいいってことなのでしょうか???

 

まあそれならと言うことで、勉強がてら申し込もうと思ったけど、アメブロドメインが付いていたら最初の認証でお断りされます。

 

はてどうしたものかと思って調べていたところ、アメーバサービスの1つである「Ameba Ownd」だったら独自ドメインが使えるとのこと。もともと商用を目的のページを作るサービスなので、対応してないと困るでしょうし、別に個人のブログを開くことができる。

 

独自ドメインとは「.com」とか「.jp」とかの前に自分の好きなアドレス=ドメインを作ることができると言うサービスで実はその種類で値段が変わります、と言うかお金がかかります。全く知らなかったのですが、私が利用したのは「お名前.com」と言うサービスで、わりと有名みたい。

 

 

このドメイン、取得にはお金がかかるのですが、そのドメインによって値段が違う。怪しい「.xyz」とかだと数十円とかのときもあるが、有名=信頼できるドメイン「.com」とか「.jp」とかだと、それなりにお金がかかってきます。私が取得したのは「.com」なんですが、年で千数百円程度で、そこまで高価ではなかったので取得して、ググって引っかかった設定ページのままに登録をしただけです。

 

 

そこまで難しくなかったので設定はすぐに完了。私のOwndのブログアドレスは、独自のものになっています。

 

 

ご覧のように。しかしgoogleadsenseを得るためにはそれだけでは無理で、後はgoogle様が有益と思われるブログを作っていく必要があります。その一つの目安は記事数で、アメブロから引っ越しがまだできる用意なっていない私のOwndブログでは、記事数が圧倒的に少ない。なので、ある程度ブログが成熟するまで待つつもりでした

 

が、先日暇だったので(どんな理由だ!)まずは第1審査に登録してみようとしました・・・・、そうしたら「セカンドドメインには対応していません」というメッセージが!

 

私のアドレスは「milepoint.goutaro.com」ですが、milepointとgoutaroの2つがあると1つのドメインとして認められないので受け付けてくれないのです。げ〜、どういうこと?と思って調べてみると・・・(ググってみると、です)

 

 

何と、もともとAmeba Owndではgoogle adsenseに対応していないですと!!!!!

 

Owndのページにはgoogleに言われて貼り付けるアドレスがきちんと表示されないようになっているらしいです。何ということでしょう〜〜〜〜〜〜。私の努力は一体何だったんだ?アメーバのサービス、ちょっと使いづら過ぎでしょう!

 

ソラチカルートを回すためにドットマネーのサービスに登録するのですが、ドットマネーはアメーバサービスの1つ。アカウントとか新たに作るのも面倒だったので、そのままの流れでアメブロで開設したブログですが、まさかこんなことになるとは・・・。素直に陸マイラーが好んで使っているはてなブログにすれば良かったなぁ、としみじみ思いました。

 

引っ越しはしようと思えばできないことはない。しかしすっごく面倒。でも早い方が傷は小さくて済むはず。ただ少数ながら付いて下さった読者を裏切るような気もするし・・・、でズルズル続けています。

 

アメーバが独自でもいいからアリフェイトに対応してくれたらいいんですよ!と言うか、そもそもアメブロに表示される楽天とかの広告、ありゃ何ですかい?無料だから勝手に表示されて、そこからのアリフェイト収入は貰えるわけでもないのに、無料とは言え結構勝手なことしてますよね?

 

う〜〜〜〜〜〜ん、今後のブログ運営方針が悩ましいです。

 
via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd