ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ポイント獲得が激減してきた



 

いつも有用な情報を提供してくれる「すけすけのマイル乞食」さん(私の中では師匠)から、今回も有用な情報を記事にして下さっています。

 

【新特集 緊急案件】モッピーで不動産関連資料請求祭り。5940ANAマイルを稼ごう! - すけすけのマイル乞食
モッピーで不動産関連資料請求のみの案件が5つ登場!費用0円で最大5940ANAマイル獲得! また、モッピーで資料請求祭りが来ました。 先日も、モッピーで下記の「フランチャイズの窓口特集」が資料請求のみで3870ANAマイル相当がもらえる案件として出ていました。人気沸騰で5日間で終了した案件です。 【緊急】資料請求のみで一撃3870ANAマイル!モッピーの「フランチャイズの窓口特集」祭り - すけすけのマイル乞食 そして、今回は前回とは完全に別の資料請求です。 今回は、不動産投資関係の資料請求です。フランチャイズ特集とは完全に別物ですので、マイルを稼ぎたい方は5つの資料請求をして5940ANAマ…

 

「モッピー」には私、登録してないんですよねー。師匠のサイトから登録してもいいのですが、正直あんまり手を広げたくない。ポイントがあっちやこっちや分散して訳が分からなくなるし管理が大変。しかも「PeX」にも登録してないので、PeX経由でしかソラチカルートに乗せられないサイトは利用しない方針にしている。

 

そんなんでは陸マイラー失格と思われてしまうかもしれないけど、手を広げたくない気持ちがどうしても強いんです。なんでだろう?

 

師匠紹介の不動産関連師匠請求のみの案件に関しても、以前似たようなフランチャイズ契約資料案件は登録したのですよ。その時は「モバトク」だったかな?でもいつまで経っても資料が届かないからどうしてだろう?と思っていたら、一度電話連絡が入っていたんだと思います。

 

これだけポイント獲得のために個人情報を垂れ流していてなんですが、登録時に携帯電話の番号だけは載せないようにしています。すべて家電話。その家電話ですが、重要な連絡は携帯やメールで来るようになっているので、家電話はほとんど出ないことにしているのです。セールスばっかりですから。我が家の方針。だから、フランチャイズ契約案件からの電話もたぶんあったのでしょうが、出なかったのでそのまま流れてしまったのでは、と推測しています。

 

ちょびリッチで登録した、中古車一括査定の案件はたまたま登録直後にかかってきたので、電話に出たのですが、その量に閉口しました。師匠はうまくさばいているようですが、電話がかかってくるような案件は、以後登録しないことにしているのです。なので、今回の師匠報告の案件もノーサンキューでした。

 

 

陸マイラー初年度なので初回登録のみという美味しい案件に一番ありつけるはず。でも、今のままでは獲得できるマイルはせいぜい10数万マイル。とてもとても30万マイルなどには到達しそうもありません。しかも最近こなせる案件がめっきり減って、活動したくてもできない状況にすでに陥っています。

 

それは今回のような電話でのやり取りが必要な案件を避けているだけでなくて、定期購入が必要になる100%還元案件、保険相談案件、カードローン案件などどうしても心情的に選べない案件があってより好みをしていることと、外食案件やレシポ案件など地域的に参加できない案件があるからかもしれません。

 

このままでは、コンスタントに毎年10万マイルだけでも、と言う目標に到達できるかも微妙なところです。ブログの趣旨である「平凡陸マイラーマイラー生活」としては、いい参考になるのではないかと自虐的になっています。

 

今心に決めているのは、ドットマネーの100%還元サイト登録案件、毎月1日に更新される案件ですが、バイマイルそのものですけど、これだけはやっておけば少なくともソラチカルートだけは回り続けます。2月は寝坊してしまったのですが、3月から1日に日付が変わるときには頑張って起きて登録しようと思っています。これだけはあんまり参考になりませんね(・_・;)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd