ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




地方は陸マイラーにも厳しい・・・



 

最初に、格安航空会社のピーチをANAが子会社化する、と言うニュースが入ってきてますね。

 

 

陸マイラー系ブログにはあまり取り上げられてないようですが、大したニュースではないのでしょうか?もともと格安航空会社(LCC)には乗ったことがない私ですが、ANALCCのバニラエアも傘下にしていたのですね。マイルとかどうなっているのでしょうか?

 

ざっと見ると、バニラエアにはマイレージ制度はないが、ANAのマイルを利用した特典航空券を購入する事ができる、とありますね。もともと格安のチケットを高価なマイルを使って購入する意味は無いので、あまり話題にならない、と言ったところでしょうか。

 

本題ですが、「すけすけのマイル乞食」師匠が超おすすめ案件を紹介してくれています。

 

【EPARK スクール】がスゴイ。コスト0円で2700ANAマイル+2000円もらえる。 - すけすけのマイル乞食
妻が大喜びで、子供の英会話無料体験に行き2700ANAマイル。ゴルフ無料レッスンに行き2700ANAマイル。これはスゴイ。 「EPARK スクール」をご存じですかね? 以前、自分のブログ記事にて「EPARK リラク&エステ」の紹介をしたことがあります。 マッサージを無料で受けて、妻が非常に大喜びしたサービスです。 www.sukesuke-mile-kojiki.net そもそも「EPARK」というのは、人気施設の予約・順番受付サイトです。 「EPARK リラク&エステ」は様々なマッサージやエステの予約ができるサイトで、上記の方法を利用すると無料でマッサージを受けれるんです。 今回、紹介するの…

 

「EPARK」案件と言えばエステばかりだったのでスルーし続けていたのですが、今回紹介してくれなくては気づかなかった「スクール」の案件もあるのですね。さすが師匠です。私が登録していない「モッピー」の案件でしたが、師匠に正式に弟子入りするために、今回師匠のサイトから登録させてもらいました。師匠がマイル変換までの過程も教えてくれていますが、ドットマネー経由なのが決め手です!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

さて、モッピーに会員登録した後師匠にならって早速「ゴルフ」で登録しようとしましたが・・・・

 

対応スクール近くに無いし!!

 

やっぱり地方なんてこんなものですよ(T_T)。地方というだけで陸マイラー活動から一歩後退してしまっているんですよ。

 

悔しいです!!

 

私、福岡県ですが福岡市ではないのでやっぱり地方です。山川海が近いとってもいいところなんですけどね・・・。

 

唯一陸マイラーとして誇れるところはJGC修行で回数修行を行うためのメイン路線「福岡ー宮崎」に気軽にチャレンジできる!と言うところだけでしょうか。

 

 

この記事を見た時は、「ありだな・・・・」とこっそり思ったのは内緒です。でも、冷静に考えたらハワイに行くにも他の地域に行くにもほとんどANAで十分なのも事実です。冷静になりましょう。JGCカードでサクララウンジにしか入れないよりは、プライオリティパスでいろんなラウンジに入れる方がいいではないですか・・・。

 

 

つい先日、ダイナースクラブカード狙いをお伝えしたばかりですが、なんだか大改悪が行われるようですね。やはりオトクな制度は改悪との戦いですか。世知辛い世の中です。アメックスもプロパーカードではマイル変換効率低下の改悪で阿鼻叫喚地獄になっているようですし、レガシーキャリアカードの方がまだ安心できるということなのでしょうか。

 

力及ばずも、日々戦っていきましょう。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd