ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




大手だから安心・・・のはず!



 

ドットマネーは大手サイバーエージェントが運営するAmebaのサービス。巷では「ポイントサイト 怪しい」とかで検索すると、各ポイントサイトの安心度を検証する記事もありますが、往々にして安心となる理由の1つに「大手だから」と言うのが有ります。サイバーエージェントは押しも押される大手!なので、今回の問題も何とか成るはず、と期待はしています。

 

昨日お伝えしたドッドマネーモールでマネーが付与されなかった問題。大手でも、かなり慌てていたのは、問い合わせは24時間以内、と言うのが一応載っていて、さらに問い合わせてもメールにreplyが来なかったので、ひじょ〜〜〜〜に不安だったのです。なので2回も問い合わせしちゃいました。

 

結果として、当日中に返信が来て、案件条件に合致したことを示すスクリーンショットを送って下さい、との事だったので間髪入れずに送りました。手間暇惜しんで3万円をムダにするわけには行きません。

 

そしたら、今日の午前中には返信が再度来て検証してみます、との内容でした。これで後は待つだけです。唯一の問題は、結果が出るまで数週間はかかる可能性もある、という事です。ドットマネーモールの高額コンテンツ案件は、次の月まで繰越課金されるのが一番怖いのでマネーがついたらすぐに解約することがお勧めです(サービスとしてどうか、と言う問題はこの際置いておいて・・・)。

 

数週間ということは、最悪月をまたいだらどうなるか?解約そのものはできるでしょうけど、サービスを利用していたという証拠が最悪失われるということです。また3万を課金することはありえないので、まあ丸損ですね。どうにか月が変わる前に結論が出ることを切に祈っています。

 

さて、気を取り直して月始めの戦いを順を追ってご報告。正直、以下のようなスクリーンショットを撮りながら慌てて申し込みを進めていたのでエラーが起きちゃったのかもしれないのですよねぇ。でも、まあしょうがない。ネタ切れでしたから。

 

 

分かりやすいこの画面を出すには、「スマホ」の「広告サービスのジャンル」の「今すぐもらえる」を選択し、「マネー順で並び替え」をすると出ます。日付が変わる前のコンテンツ料金です。月に何度も見てましたけど、分かる範囲では月途中で再度値が上がることはなく、今が最低料金です。一番の高額案件は「50000円」のサービスなので、実際の支払いは消費税を入れて「54000円」。なので錬金術的にはマイナスです。

 

それが月が変わると

 

突然ドカンと値段が上がります。支払いは54000円なのでマネーだけでも普通にプラスです。ただ最高額のコンテンツは流石に怖いので、前回利用した30000円台のコンテンツを狙います。

 

 

この辺りですね。実際の支払いは32400円なので購入するだけでも黒字です。この値段帯のコンテンツはいくつかあるのですが、実際は前回(実際は前前月、なので退会条件はOK)したコンテンツが問題なかったので、そっちを利用するのが無難なんでしょうが・・・

 

 

以前に利用したコンテンツはこれ。怪しすぎる・・・。なんでこれかって、よく分かってなかったしすぐに解約するので、一番マネーが高いコンテンツを選んだらこれになったのです。決して趣味ではありません!!!

 

このスクショ、今月のものなのですが上記のコミックアングルの方が割がいいですし、もっとマネーが高いのも有りましたが、せっかくですので少しでも利用しやすそうなコミック案件を選んでみました。

 

しかし不安は尽きないので、この少ない時間で解約までの手続きルートを確認します。これが大変で、焦りまくります。一応、解約はしやすそうだったので、すぐに登録を続けます。

 

 

こんな風にスクショを撮っていると、15分も経たないうちにマネーがどんどん下がってきます。スクショを撮りながら同時にコミックアングルの手続きもすすめる荒業。そりゃどこかでエラーが出てもおかしくないかもしれません。

 

一応、コミックアングルに関しては取り敢えず登録をしておけばリプライのメールが来るので、そのアドレスの有効時間が1時間。つまり恐らくですが1時間以内に案内のアドレスから登録すれば、最初に選択したマネーが付与されるものかと想像されます。

 

 

そのコミックアングルも値が下がっています。昼にはもっと下がっているので、本当に月替りの10分ぐらいが勝負なんだろうと思います。真夜中に何千、何百くらいかな、もの人がスマホを操って慌てて登録している図、ちょっと情けないかもしれません・・・。私もその1人ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

 

スマホで登録していると、携帯キャリアでの登録とクレジットカードでの登録があって、今回は後者でないとマネーがつきません。ただ、手続きを進めていくとDocomoIDでログインする画面にどうしてもなるし普通にしちゃうので(ログインだけで登録はクレジットカードでしました)、その辺でエラーが生じたのかもしれません。

 

登録が終わったら即時で付くマネーが1時間経っても付かないので、真夜中にPCの前で冷や汗をかき続けました。本当に嫌な経験です。今回のマネーもしっかり付いて欲しいけど、無事についてもこの案件は数カ月1度ぐらいにしておこう。心臓に悪すぎる・・・(TOT)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd