ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ソラチカルート稼働!まだ2回目



 

巷ではソラチカルートでメトロポイントからANAマイルへの移行は5日と言われていますけど、先々月も先月も4日でした。実は4日では?

 

実際に加算されたのは4日の本日からですけど、マイレージバンクの通帳での日付は申請した日になっています。なので、マイルの総数は増えているけど一瞬どこが増えたのが探さないといけません。

 

何にせよ嬉しいです。ただ今年に入って、恐らくSFC修行僧によるプレミアム旅割28の予約しにくさが原因のような気がしますが、誰も彼もソラチカルートの改悪を予測しています。本当に勘弁して欲しいですね。

 

さて、本日は家族連れSFC修行。レグとすると第7レグになるのかな?今回の往路でやっとこさブロンズに入ります。ブロンズ事前申請をしっかりして、復路の搭乗マイルはブロンズステータスに依るアップを狙いたいものですね。ブロンズのメリットってそのぐらいしかありませんし。

 

宿泊予定ホテルは「シャトレーゼガトーキングダム」。

 

 

家族に優しいリゾートですってよ!めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?九州では杉乃井ホテルが似たような感じだけど、こっちの方が凄そう。たくさん遊びたいけど、1泊では限界があります。到着予定がすでに16時ぐらいですし。

 

予定としては、到着したら日が暮れるまではホテルの中庭で雪遊び。子供が遊べるスペースをしっかり作ってくれているみたいですし。日が暮れたら、ホテルに戻ってプールと温泉!時間がもったいなので夕食のバイキングとかは無し!その辺でつまみ食いでもして、遊べるだけ遊び尽くす所存です。

 

次の日もレイトチェックアウトで、ギリギリまでホテルを満喫する予定。新千歳空港で過ごす時間はほとんど無し。新千歳空港を満喫するのは4月末の予定になります。

 

昨日はドットマネーモールの案件が解決したのが嬉しくて興奮しながら真夜中にブログを書いたせいか、その後なかなか寝付けなくて大変でした。本日は忙しい日になりそうなので、この辺りで失礼します。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd