ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




懲りずに電話案件に申し込み・・・



 

夜な夜な陸マイラーブログを徘徊していたら、またもや甘美な誘惑が・・・

 

 

今週月曜日のハピタス「みんなdeポイント」案件に出てきた住宅ローン借り換え申し込み案件や、住宅一括査定案件への誘い。みんなdeポイントが一新される月曜日の12時過ぎに見た時には当然スルーしてました。

 

何度も言いますが、直接のやり取りがある案件はNGです!!

 

とにかく面倒くさいので。自分でも真の陸マイラーにはなれないなぁ、と思いながらも、一度あの電話ラッシュに遭遇したら嫌気が差すこと請け合いです。ただ、こうやって紹介されちゃうと、しかも「仮申込みだけでOK」なんて誘惑があると、ついふらふら〜と。

 

というわけで、懲りずに申し込んでみました!!

 

 

11,000ポイント!!う〜ん、ビッグな案件です。電話案件にも関わらず申し込んだ理由は、住宅ローンの借り換えで確かにお得になる可能性があるからです。実利的なんですね。超低金利の昨今、実際に他銀行ですが住宅ローンを借り換えした友人は、数百万円安くなったとか聞きますし、ちまちまマイルを貯めるよりよっぽどオトクなわけです。

 

連絡先が1つなのもいいですね。四方八方から電話が来ることはないわけで。私の住宅ローン金利も相当に安くて、普通の金利では手数料の方が高くなる可能性があったので申し込んだことはなかったのですが、本当に安くなるなら相談ぐらいはしてもいいかもと思ったわけです。さてはて結果はどうなることやら・・・。

 

ちなみにもう1つの住宅一括査定案件は当然申し込みません!もうあの電話ラッシュは嫌じゃ(T_T)

 

そのハピタス、ちょくちょく見ているといつの間にかにポイントが少しずつ増えているのですよね。もう忘れているような昔の楽天での買い物なので数百ポイントずつ。

 

 

ただ、先日はちょっと多めに増えていたので何でかな?と思ったら、ハピ友ポイントでした!ハピ友は相変わらず2人ですが、自分自身のステージのおかげで30%加算されたわけですね。

 

 

つまりステージ4。自力で行けるのはステージ4までです。ハピ友50人とか夢のまた夢。有名陸マイラーさんでも、だいたいブログだけでは10数人がいいとこみたいですしね。得なハピタスは下記より・・・(案内は久しぶりじゃ)。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

しかし今月はまだ数百ポイントのみでステージ2。最近ハピタスでもちょびリッチでも全然申し込んでおりません。クレジットカードは本当に自粛中、マネーローンは今のところ拒絶、FXもいくつかあるけど、審査落ちが怖いので申し込めないでいる。100%案件もちょくちょく出ているけど、大体は初回申し込みのみの条件で無理。モニター案件は、田舎者なので案件自体は全く無いので無理。

 

正直ジリ貧でしたが、今回のローン借り換え相談案件は久しぶりの大型案件!通るといいですなぁ。

 

体験してみると分かるけど、住宅ローンのように巨額のお金が動く申し込みともなると申し込みフォームでの入力内容も膨大で、しかも調べなくてはならない延床面積入力などもあって、申し込みするだけでものすごく時間を費やしてしまいました。と言うわけで、旅行記を書く時間が残ってない!もう寝ないと。早く書かないと記憶が風化していきそうです・・・。

 

Owndには書かなかったけど、アメブロだけの追記。なんか昨日の記事の「いいね」が7件もある(^^ゞ。今までよくて3件だったのに、やっぱりソラチカルートの改悪に怯えている方がいかに多いかということでしょうか・・・。

 

それともデザインを変更したため?そのデザインを適用した人同士で繋がっているとか?今回のデザイン、いいですよねぇ\(^o^)/

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd