ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ハピタスのプリペイドカードの記事について



 

昨日からハピタスのポイントを(も?)チャージして使えるプリペイドタイプのクレジットカードの記事が続々とアップしていますね。私が見ている陸マイラーブログは現在24あります。その中でJGC系が2つなのですが、そのうちの9つのサイトで記事にしていました。

 

なにこれ気持ち悪?て思っていたのですが、それには本当に理由があったようです。

 

 

なんだかハードブロガーさんに対してハピタスからステマを依頼されたとか、提灯記事とかそんな可能性があります。しかし有用であるならばステマだろうと提灯だろうと関係ありません。

 

 

旅Mさんが様々なブログでその有用性や使い勝手の考察をまとめて下さっています。しかしANAパパさんが考察されているように、ANAマイルメインの人にとっては全く必要ありません。もうハピタスポイントが余って余って余ってしょうがないようなハードポインター(?)のお方たちにとっては有用なのでしょうが、現状月に10,000も貯まらないようなマイラーにとっては、あまり使う理由は無さそうです。

 

ハピタスと言えば、先日申し込んだじぶん銀行のローン借り換え審査。

 

 

こいつですね。次の日には仮審査終了のメールが届きました。電話は無かったですね。今回は結構マジだったので、携帯電話番号を登録したのに肩透かしを喰らいました。

 

 

 

しかし手数料(約80万円)の情報はあったのですが、肝心の利率がどうなるのかや借り換えによってどれだけお得になるのか(手数料80万円を遥かに超える額が現在より減額にならない限り借り換えのメリットはありませんから)などの情報が全く載っていません。

 

先に進めば分かるのかな?と思い、本審査申し込みを思わずクリックしたら相手はやる気満々で書類を提出してちょ、とメールが来ます。いやいや、全然分かんないから!これは、相手からの連絡待ちですな。最悪、180日過ぎてキャンセルになっても別に構いません。元々無かったものだし、今回の案件は仮審査終了だけでハピタスポイントは付くはずですから。

 

ポイント言えば、本日びっくりの事が生じました。いつもの日課のようにドットマネーモールにて1円2円の小銭を稼ぎに行ったのですが・・・

 

 

いつものように適当にスクラッチしていたら、スマホ版では初めて2ポイントまでゲット!これはまさかと思いもう1つをスクラッチすると・・・

 

 

なんと最終的にすべてのスクラッチを引き当て、3マネーをゲットです!3円です!え?微妙ですか?いいんですよ、こんなものは。気分です。それより2回めの3スクラッチをゲット!PCで1回、スマホで1回。これはどういう仕組なんでしょう、本当に・・・・。まあ夜中にテンション上がりまくりです!!(こんな時間に何をしているのか、と言うツッコミはなしです)。

 

最近はドットマネーの高額バイマイル案件を無事にゲットできたので、ソラチカルートもしばらく安泰かと思い、ポイントサイト活動もだいぶ落ち着いています。具体的にはほとんど何もしてません。

 

 

不労所得旅さんが考察されているように、ポイントサイト活動自体初速が一番速い瞬間最大風速みたいな物なのですかね。継続して行える案件として外食案件とモニター案件がそこそこ稼げる活動になりますが、現状どちらもほとんど当てはまらない一般平凡陸マイラー活動は、こんな感じに行き着くのだなぁ、としみじみ思います。

 

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd