ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチ→ドットマネー交換キャンペーン当選??



 

先月の2月にちょびリッチからドットマネーにポイントを移行していました。3%増量キャンペーン時ですね。こういうキャンペーンは常時やっているかと思いきや意外にそうでもなく、ハピタスは先月に引き続き3%増量ですが、ちょびリッチは今月は1%増量に留まっています。早急にマイルを交換する必要がなければ、3%増量の時を狙うのが賢いでしょう。

 

 

ちなみに今月はモッピーが破格の5%増量キャンペーン!しかし私はモッピーはついこの間登録したばかりなので、全然活用できません。各ポイントサイトのポイント有効期限は実質無期限なことが多いが、ドットマネーやメトロポイントは明確な有効期限があるので、ポイント交換も焦らず計画的に行うことが大切ですね。

 

で、今日の午後に毎度の無意味な各ポイントサイト巡回の旅に出ていると、なんだかドットマネーが増えているようにみえる??そこでドットマネー通帳をのぞいてみると・・・

 

 

ちょびリッチ・ドットマネーキャンペーン分で10,000マネーが付与されたとあるじゃないですか!正直??でしたよ。そこでグーグルさんに相談したところ、冒頭に提示した2月の増量キャンペーンの中で抽選で10名様に10,000マネーが当たるとあるじゃないですか!!!

 

もしかして当たっちゃいました???\(^o^)/

 

直前のブログで愚痴愚痴していたので、うっとうしく思われプレゼントされたのかしらん???

 

まあそんな訳はないと思いますが、私は各種くじに当たりもかすりもしない幸運度なので、正直信じられないのですよぉ。そこで、さらにグーグル先生に相談したところ、昨年末の12月にも同様のキャンペーンをしていて、当たった方がいらっしゃるようですね。

 

 

う〜ん、本当に当たることはあるようです。しかし私の幸運度を考えると本当は10名じゃなくもっといるんじゃない???なんて思っちゃいますが、でも事実は事実!素直に喜びましょう。

 

やった〜〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

現金なら10,000円!マイルなら9,000マイル!ANAコインならmaxで15,300コイン!!これはすごいプレゼントだ。2ヶ月おきぐらいにキャンペーンは行っているのでしょうか?今後もドットマネーはバイマイル案件で適度に貯めて、ハピタスやちょびリッチは増量キャンペーンを狙って交換することにきっめたっと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それにしても先月の3%増量の付与が750マネーが2回分有りますね。と言うことは、ハピタスとちょびリッチで25,000ポイントずつ交換したということでしょうか??全く覚えておりません・・・。どこかのどなたかは内緒ですが(マイレージ情報館の「さや」さんです)、100万ハピタスポイントも持っているわけじゃないのに(現在30,000ちょっとポイント程度)、大盤振る舞いの交換っぷりですね。自粛しよっと。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd