ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ハピタスでのアマゾン利用について



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちょっとびっくりしたことがあったのでご報告。喜びのドットマネーのサイトからハピタスに移動すると、なんだか連絡メールが届いているではありませんか。こういうメールってなんだかいいことが多いのだけど、今回は違ってアンケート調査の依頼でした。

 

 

3ポイントが貰えるので、もちろん協力しました。どうやら、今ハピタスで行われているアマゾンギフト券増量フェアに誘導したいようでしたが、最後の質問事項にぶったまげました!

 

 

ご存知の通り、現在ハピタス経由でアマゾンを利用してもポイントが付きません。ポイント対象外なので、ポイントサイトの有用性を知ってもアマゾンは普通に公式ページから利用していました。ポイントを貯めるために楽天でなるべく買物をするようにしているのですが、やっぱりアマゾンの方が品揃えや値段や使いやすさで上なので、ハピタスを知ってもアマゾンの利用率は全然落ちていないのです。

 

ところがところが、ハピタス経由でアマゾンを利用すると、ポイントはつかないけど有効判定回数に加算されることによってランクが維持されるとあるじゃないですか!!!

 

これまじビックリ(゚∀゚)

 

ハピタスのランキング制度というのは下記のように、ランクが上がれば利用ポイントによってボーナスが貰える、と言うものですね。

 

 

ランク維持の条件は下記のようだけど、現在のジリ貧状態で10,000ptは無理無理。で、以前iTunesでの1曲購入でも1回有効になるのでやったぜ!と報告したけど、アマゾンはもっと普通に使っているし!!

 

 

合わせれば20回ぐらい余裕でしょう〜。ちなみにここ数ヶ月はゴールドランクを維持できており、今月はランクボーナスにより以下のポイントを頂きました。

 

 

少な!でもいいのです。自分で頑張った証ですからねヽ(´エ`)ノ。

 

という事で、ちょっとびっくりしたので、本日3回目のブログ更新と相成りました。ネタ不足が続いているので取っておけばいいのだけど、やっぱり情報はフレッシュさが大切ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd