ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




馴染み深いクレカが色々



 

ちょびリッチで、馴染みの深いクレジットカードがまとめてタイムセールをしております。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

例えば、セブンイレブンでお得に利用できるセブンカードプラス。

 

 

TポイントもたまるファミマTカードやローソンPonta

 

 

よく使うメジャーなコンビニでお得にポイントが貯まるこれらカードですが、私は陸マイラーなりたての時に全部発行しました。ポイントは同じぐらいでしょうか。

 

でも、セブンイレブンANAマイレージカードプラス加盟店なので、nanacoポイントがどうしても欲しいのでなければANAカードで支払った方がお得。しかもnanacoチャージで付与されるのは0.5%で、リクルートカードプラスの1.2%(でしたっけ?)でチャージした方がよっぽどお得。いらないですねぇ。

 

ファミマTカードはファミリーマートで支払いをするのなら良い選択です。Tポイントもよく貯まります。ただ、コンビニ支払いをファミマTカードでできるシチュエーションを多用しないなら、Edyで支払ったほうがANAマイルが貯まるので、そんなにいらないですねぇ。

 

Pontaカードに関しては、ローソンはもうdポイントカードを利用した方が少なくともdocomoユーザーにとっては使い勝手がいいので、やっぱりいらないですねぇ。ただGEOの会員カードを兼ねているので、解約はできませんが。

 

このドコモのdカードは各種ポイントサイトでお得な案件として出ています。

 

 

私が発行した時は、ハピタスで6,000ポイントだったので、恐らく今が一番お得かもしれません。このカード、ドコモユーザーで携帯料金もこのカードを使えば確かにお得。

 

家族まとめて支払いをしていれば、月に10,000円以上は行くでしょう。10%のポイントなら1,000ポイント貯まります。12ヶ月で12,000ポイント。そのポイントで携帯料金を払うなら、年会費の10,000円は余裕で元が取れるわけです。

 

少なくともドコモユーザーなら、これは必須です!

 

以上、カード発行しまくりの私からお届けする、カード情報でした。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd