ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




兄弟子連れSFC修行は無理だなぁ



 

昨日はついにブログの更新ができなかった。朝から寝るまで頭を捻ったのだけど、どう絞ってもネタが出てこなかった。巡回している陸マイラーブログをreplyすることは簡単なんだけど、そんな薄っぺらい内容にして更新にこだわるのもどうかと思って。

 

まあ、毎日更新するという縛りはどこかで終わらせておかないと、逆に続けるのが辛くなるからね。今後、こういう事も増えるだろうし。

 

昨日は、久しぶりに仕事のdutyがない休日だったので子供たちを一手に引き受けて妻を開放させてあげることが出来た。しかし妻が出かけるときの心配のしようったら、失礼ですわな。次男だけだけど、何度SFC修行で子連れ旅行していると思っているのかしらん?

 

ただ、恐らく長男次男の2人を連れてのSFC修行だったらもっと過酷だったことが想像に難くない。5歳も年が離れているのに、全く同レベルで喧嘩するから救いようがないもの。

 

この場合、問題は長男にあるのだろうけど、3人だけで生きてきた5年間の重みは相当なもので、お兄ちゃんとして弟を可愛がるよりも邪魔者扱いにすることが圧倒的に多くなる。

 

一般的にも言われていることだけど、ここでお兄ちゃんらしくしなさいと押さえつけると逆効果だから、まずは長男の心情を汲み取ってから行動することになるのだけど、それだけだと何時まで経っても成長しないんだよなぁ。兄なのはもう一生決定なんだから、どこかで変わってもらわないと。

 

次男は典型的ないやいや期でそれだけでも扱いが大変なのに、長男と同レベルで張り合おうとするから余計に喧嘩になる。次男が強くなるって、本当によく分かるわ。

 

4月末のSFC修行、そして夏休みの家族旅行、次男が成長して旅行が今までより楽になると思っていたけど、長男が成長しない限り、今まででそしてこれからも含めて一番大変な旅行になりそうな気がする。気が重いわぁ。

 

冒頭の画像、何でラグビーか?長男に幼稚園年中の頃からラグビースクールに通わせているのだけど、明日でリタイヤする予定なので。

 

もともとゲーマーに育ててしまったのであまり運動をしない長男。数あるスポーツの中で、私が経験者であることと妻が好きなこともあってラグビーを選択したのだけど、コーチ要因、スポーツとしてのラグビー要因、仲間要因など絡み合って、もう無理そうということになった。

 

いわゆる「逃げ」になっちゃうのだけど、本人がやりたくてやり始めたわけではないので、本人の気持ちを第一にすることにしましたわ。これが彼の一生の中でプラスに成ることを祈るのみ。

 

子育ては答えが1つでなく本当に難しい・・・(´・ω・`)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd